GRIZZLY BOOTS

GRIZZLY BOOTS

May 17, 2011

RIMG1681.jpg

 このブーツをファクトリーの作業棚で見かけると

” LUCKY DAY ♪ ” なんて思ってしまいます。

みなさまグリズリーブーツをご存じでしょうか?

RIMG1686.jpg 

”アメリカの山奥にて、クルーズおじさんという方が全行程を一人で!しかもハンドメイド!”

と言われているシューメイカーです。

個人的に、

そんな手間暇のかかる靴が極東の島国で手に入るのかな?
ホントにひとりなのかな?
家族とかナイショで手伝っているのでは? などなど

かなりヨコシマな気持ちがありつつも(スイマセン)

ラフに作られた感じがとても好きなブーツです。

RIMG1685.jpg

年間数回しか見る事が出来ないので

見かけた時はじっくり観察。 が習慣です(笑)

今回のオーナーさんはVib#100にソール交換をご希望

ソールを縫い止めるステッチのピッチや

グリズリー特有のアウトソールのコロコロ感など

細かい部分は「おまかせください」とお願いし作業開始!

RIMG1718.jpg 

RIMG1715.jpg 

アウトステッチのピッチは細かすぎると

ラバーを貫通してしまう恐れがあるので、ほどほどに

RIMG1714.jpg

ウェストにコロコロ感を残し

RIMG1712.jpg

ヒールも程よくラフな感じに仕上げて

RIMG1711.jpg 

完成です♪

少しキリっとした印象になりましたね!

  
工場あおき