タン止め

タン止め

Aug 21, 2010

                                  thorogood1

今回ご紹介するのは、このぐたっとした『タン』

タンとは、羽根の間にあるパーツ。

で、こう見えてこいつは、足の甲を保護する

重要な役割をもってるんです。

が・・・ 

                                 thorogood2

                                                        くたっ。…。

履くときにじゃまになって面倒くさかったり、

歩くうちにずれてきて気持ち悪かったりと、

なにかとかわいくなかったりするこやつ・・・

さらにこの靴の場合

金具が足に当たって痛いのなんの

そこで・・・

thorogood5

縫っちゃいました!!!!!

thorogood6

靴の中から見るとこんな感じ♪

羽根の片側だけにタンを縫いつけ

ずれないように固定。

thorogood7

『タン止め]の完成です!

金具ももう当たりません。

快適、快適♪♪♪~

tan1

こんな「くたっ」とした元気のないタンを見つけましたら

ユニオンワークスにご相談ください。

(平日は青山、土日は渋谷 いまづ♪)