モヤモヤ

モヤモヤ

Jun 19, 2014

歩行時の衝撃を吸収してくれる、柔らかい感触のクレープヒールと

RIMG2047.jpg

蹴り上げた時に感じる、つま先のレザーソールの感触が

RIMG2048.jpg

RIMG2045.jpg

独得の履き心地をつくる、プランテーションソール

 オールデンの代表的なソールのひとつです。

RIMG2044.jpg

こちらのタンカーブーツ、今回オールソール交換と

カウンターライニングのお修理をご依頼いただきました☆

通常カウンターライニングのお修理を行う場合

近い色の革を貼り、トップラインのステッチで縫いとめます。

RIMG2050.jpg

このブーツはライニングに切り返しがあり、しかも黒と明るい茶色という程遠い2色…。

トップラインのすぐ下のステッチがアッパー側に対応していれば良いのですが

RIMG2051.jpg

このステッチはライニングのソレとは対応していないので使えません…

こういった場合、どちらかの色を選びお修理していましたが

なんだかモヤモヤしますね。 

何とかならないか…   とずっと考えてきましたが 

RIMG2052.jpg

RIMG2053.jpg     

何とかなるものですね☆

長年のモヤモが晴れてスッキリしている 工場あおき