コードバンの大きなキズには

コードバンの大きなキズには

May 19, 2014

 
4月5月は何かと飲み会なども多い季節です 。

楽しく飲んで笑って・・・

そのまま2軒目に突入し・・

詳細な記憶は失いつつ帰宅・・

翌朝、重たい身体をなんとか起こして

何も失くさず帰って来たかな~?

と色々確認していると!!?

やっちまった~!

DSC03033.jpg

決して自分のことを言っているのではないのですが

ついついそんなストーリーを想像してしまいました(笑)

DSC03034.jpg 

改めてよく見るとかなりの傷です。

傷も深いし範囲も広い・・

このままでは目立ちますのでなんとか手を尽くします。

過去にも色々なコードバンのキズ補修をやってきた実感として

補修後の仕上がりはその部分の色が濃くなる傾向にあります。

そのため小さな傷を補修するのには色の変化の方が目立ってしまってお勧めできません。

そして、黒やバーガンディの様な濃い色目の方がキレイに仕上がります。

今回も削ったり、埋めたり、磨いたりをしていき

DSC03039_201405150048140fd.jpg

革との相性も良かったのか随分キレイに復活しました!

DSC03040_20140515004816fa3.jpg

左つま先です。ちょっと濃くなってしまったかな?

いつもここまで復活するとは限りませんが

もしもの時にはぜひご相談ください。

来月には梅雨が控えています。

コードバンは雨粒がついてしばらくすると革の表面がポツポツと模様のように膨らんでしまうので

天気予報をしっかり確認し充分ご注意ください!

( 銀座店 鳥海 )