
【JM.WESTON×sacai】サイドゴアブーツ Vibramタンクハーフラバー
【JM.WESTON×sacai】サイドゴアブーツ Vibramタンクハーフラバー
Aug 28, 2025
- CATEGORY
- MEN'S REPAIR
- J.M.WESTON
今回はこちらの靴の事前補強でお預かりしました。
“JM.WESTON×sacai”チェルシーブーツ
705サイドゴアブーツをベースに、sacaiとのコラボレーションによって再構築されたものだそうです。
最近はJM.WESTON×sacaiシリーズの靴をお持ち込みいただくことがとても増えた印象です。
以前はこのユニークなデザインに驚きましたが今ではすっかり慣れてきました。
それでは仕上がりをみていきましょう。
Vibramタンクハーフラバーにて補強させていただきました。
ゴツゴツとしたパターンが意外にもトップリフトのリッジウェイと相性が良く、まとまりよく仕上がったかと思います。
もちろん通常のハーフラバーを使用して見た目の変化なく仕上げることも可能です。
しかしこれだけソールに厚みがあると返りも悪く、つま先の削れも早そうです。
その辺りの強度をお求めの方はVibramタンクハーフラバーでの補強がおすすめです。
“ハーフラバー貼り替えのタイミングはいつか”
という質問をされることがよくあります。
もちろん貼り替えも可能です。
しかし、まずは部分的な修理から進めていくとをおすすめしています。
つま先のラバーが削れ、オリジナルのソールまで削れ始めたら部分的な継ぎ足しでの修理。
ハーフラバー全体が薄くなることで滑りやすさを感じたり、穴が空いてきたりしたら全体の貼り替え。
このような進め方でお直しを考えていただければと思います。
少し変わったデザインの靴。
ソール補強をしたいけどどのような形が良いか分からないという方。
ぜひご相談お待ちしております。
弊社ブログでも、JM.WESTON×sacaiシリーズの靴を題材にした記事が少しずつ増えてきています。
ご興味ある方はブログにて”sacai”と検索してみてください。
ありがとうございました。