【 Lloyd Footwear 】 ロイドフットウェア オールソール(Aプラン、ブリティッシュオークソール) クリーニング(染み抜き)

【 Lloyd Footwear 】 ロイドフットウェア オールソール(Aプラン、ブリティッシュオークソール) クリーニング(染み抜き)

Jul 22, 2025

アデレードのデザインにチェスナットカラーのアッパーで非常に英国らしい一足ですね。

今回はソールに穴が空いたということでお持ちいただきました。

穴が空いた場合には基本的にはオールソールしていきましょう。

全体の状態を確認してみると

アッパーの雨シミや

硬化や色抜けが気になりました。

水洗いすればキレイになりそうなのでクリーニングもあわせて承りました。

仕上がりをみていきましょう。

Leather All Soles Plan A

オリジナル通りAプラン(ヒドゥンチャネル)でソールで交換いたしました。今回はウェルトの交換もしております。

ソールの種類はブリティッシュオークソール

長い年月を費やして作られるソールは耐久性が高く人気のソールです。

Vintage Steels

事前補強としてつま先にはスチールをつけております。修理前もつけており、今回のオールソールまで耐えてくれたみたいです。

強度バッチリですね。

見た目もこだわってます。

ソールのツメに合わせてスチールも取り付けています。これは、オリジナルのソールにツメがある場合も残して付けますので横からの見た目が非常にキレイに仕上がります。

続いてアッパー。

before

after

雨シミと硬化していた部分はしなやかさが戻りました。

before

after

before

after

黒くシミになっていた部分はほとんど目立たなくなりました。

Cleaning

色も鮮やかになり、革のコンディションがよくなりました。

今回はリウェルト+オールソールとアッパーのクリーニングを行いました。

見た目もかなり蘇り、この先また長くお履きいただけるかと思います。

お持ちいただいたお靴はできるだけ長く履けるようにお修理のご案内もいたしますので、お気軽にご相談ください。

皆様のご来店お待ちしております。

ありがとうございました。

青山店 網本