【CAMPER カンペール】オールソール イミテーションクレープソール

【CAMPER カンペール】オールソール イミテーションクレープソール

Dec 22, 2023

丸みを帯びたフォルムと個性的なカラーリングが特徴的な

 

CAMPER (カンペール)

シューズからバッグまで幅広く展開しているスペインブランドです。

 

カンペールといえばどのモデルにも特徴的なソールが付いているのですが

 

今回お持ちいただいた靴もカンペールらしい独特なソールが付いていました。

 

状態は遠目から見てもお分かりの通り

 

加水分解によって割れてしまっています。

メーカー修理は受付けを終了してしまったようですが、このまま履けずに捨ててしまうは勿体無い。

なんとか履ける状態にしたいとのことでオールソールを承りました。

 

 

オリジナルのソールはご用意できませんが、厚みや丸いコバを再現するように修理します。

 

どの材料を使ってソール交換をするか、さまざまなサンプルを見ながらご相談させていただいた結果

 

今回アウトソールに使用するのはイミテーションクレープソールになりました。

 

 

クレープソールのような見た目ですが、生ゴムではなくラバー素材でして

 

 

グリップ力と屈曲性が高く、ドライビングシューズやスニーカーに使用することの多い材料です。

 

仕上がりがこちら

 

色味がハニーからブラウンになったことで引き締まった印象になりました。

 

 

コバの形状はオリジナルのように丸く仕上げ

 

ヒールからトゥにかけての厚みの変化も再現しました。

ボリュームもバッチリです。

 

 

これでまたガシガシお履きいただけますね。

 

カンペールはその特徴的なデザインが好きで長く履きたいという方も多いと思います。

純正修理ではありませんので多少雰囲気や履き心地は変わりますが、可能な限り寄せて修理します。

お困りな靴があればぜひご相談ください。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン