【 Crockett & Jones 】クロケット&ジョーンズ “WESTBOURNE” ユニオンヒール

【 Crockett & Jones 】クロケット&ジョーンズ “WESTBOURNE” ユニオンヒール

Nov 15, 2023

 

本日水曜日ユニオンワークスは定休日です。

お気をつけ下さい。

 

クロケット&ジョーンズのウエストボーン。

セミロングノーズでエッジの効いたラストを使用しています。

 

今回はソールの擦り減りが気になるとのことでお持ち込み。

 

中でもトップピースの擦り減りを気にされていました。

 

積み上げ部分ギリギリまで擦り減っています。

ここまで擦り減っていたらトップピースの交換のタイミング。

 

Dove Tail (ENGLAND)

オリジナルの雰囲気を再現するのであれば

ダヴテイルへ交換することをお勧めしますが

今回は別のトップピースへ交換することに。

 

またコバの使用感も気にされていましたので

こちらも含めてメンテナンスさせて頂きました。

 

仕上がりがこちら。

 

Union Works Original (Made in England)

使用したトップピースはイギリス製の

弊社オリジナルトップピース、ユニオンヒール。

 

耐久性に優れている他、クッション性に優れ

滑りにくいバランスのとれた材料。

 

またカラーはブラックではなくチャコールカラー。

その為様々な色の靴に合いやすいです。

 

私も様々なカラーの英国靴を所有していますが

トップピース交換の際は全てユニオンヒールへ交換しています。

 

コバは一周整えてワックスを乗せ直して仕上げました。

シャキッとした印象になりましたね。

 

今回はトップピースの交換とコバを整えさせて頂きました。

 

オリジナルを再現するお修理も大切ですが

実用性を重視して他の材料へお修理する方法もございます。

 

是非ご検討下さい。

 

ご不明点ございましたら

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

青山店 中田