【 J.M.WESTON 】JMウエストン ゴルフ ハトメ取り付け

【 J.M.WESTON 】JMウエストン ゴルフ ハトメ取り付け

Sep 07, 2023

弊社でお受けするお修理の靴の中でも

かなりご依頼の多いブランドj.m.weston

その中でも180シグニチャーローファー

641ゴルフは特に多くご依頼いただきます。

今回お持ち込みいただきましたお靴はこちら

ハンターグリーンのゴルフ!

いや〜キレイな色味ですね〜

すごく魅力的です。

ゴルフってラバーソールなのに

どこを補強するのだろう

と、思われる方もいらっしゃると思います。

今回はこちら

靴紐を通す穴の部分の補強です。

 

ご覧の通り表からも裏からも

ハトメがついておりません。

日頃からヒモを強めに結ばれる方は

経験があるかもしれませんが

長く履いているうちに穴が広がったり

裂けたりする場合があります。

予防策としては

ハトメ取り付けるのが効果的です。

ハトメはアッパー側につける外ハトメと

ライニング側につける内ハトメがあります。

今回は見た目を変えずにという事なので

内ハトメの修理をしていきます。

まずは傷つけないよう細心の注意を払い

羽根に縫われているステッチを

解いていきます。­

よく見るとあらかじめライニング側に

テープのようなもので補強されています。

見えないところまで考えて

作られていますね。

では、ハトメを打ち付けていきます。

外れないようにしっかりと打ち付け

あたりが出てないか確認もします。

あとは縫い合わせて

ヒモを通し直したら完成

アッパーのステッチはオリジナルに

とても近い糸がありましたので

非常に馴染んでおります。

これで見た目を変えずに補強ができました。

ハトメの取り付けはお履きになる前の

事前補強としてはもちろん

履いていて心配だな〜って

思われてからでもお修理は可能です。

 

内ハトメ (ゴールドorシルバー)

1羽根 3,000円+tax

  4羽根 12,000円+tax

1week〜

 

迷われている方がいらっしゃいましたら

是非ご相談ください。

ありがとうございました。

新宿店 青山店 網本