【 RED WING × OCEANS 】レッドウィング × オーシャンズ アイリッシュセッター “8173” オールソール カスタム

【 RED WING × OCEANS 】レッドウィング × オーシャンズ アイリッシュセッター “8173” オールソール カスタム

Jun 05, 2023

レッドウィングの定番アイリッシュセッター8173。

 

いやいや、8173はこれでしょ!

と思った方もいるかもしれません。

 

ちょっと暗くてわかりにくいですがちゃんと8173です。

 

こちらは8173をベースに

ネイビーブルーに染められたOCEANS別注モデル。

実はこの他にもネイビーブルーに染められた

8173を様々なブランドが別注モデルとして

展開していたりするんです。

是非探してみて下さい。

 

オリジナルトラクショントレッドソールも

ブラックカラー仕様。

 

アウトステッチもブラックで仕上げられています。

 

このモデルのシューレースってこのタイプだったかな…

と思ったのですがそれもそのはず。

本来はブラックのシューレースが通っていたのを

オーナー様がホワイトの

レザーシューレースに変更されたそう。

ですがオーナー様のカスタムはこの

シューレースだけではまだまだ未完成。

ここからオーナー様の

理想の仕様に我々が仕上げていきます。

 

Vibram #4014

ブラックのオリジナルトラクショントレッドソールから

レッドウィングのオールソールでお馴染みの

Vibram社の#4014、通称クリスティソールへ

オールソールしました。

 

オリジナルのソール同様

耐久性、クッション性に優れグリップ力のあるソール。

 

アウトソールだけでなくアウトステッチも

ブラックからホワイトへ変更。

 

エッジはドレスシューズなどに使う

細かいペーパーではなく粗いペーパーで仕上げ

レッドウィングの雰囲気をそのままに。

 

ネイビーとブラックのシックな雰囲気も良いですが

ネイビーとホワイトの爽やかな雰囲気も良いですね。

 

ホワイトのシューレースとも相性バッチリ。

全く別のソールに変えなくても

カラーを変えるだけで雰囲気がガラリと変わりますね。

ご不明点ございましたら

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

 

 

青山店 中田