ALDEN Resoles [ABBEY HORN]
ALDEN Resoles [ABBEY HORN]
May 03, 2023
GW真っ只中。皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日水曜日はユニオンワークスの定休日となっております。
ご来店予定だった方、お気をつけ下さい。
その他はGW中も通常通りの営業となります。
よろしくお願い致します。
それでは修理のご紹介です。
本日はこちらのALDENコインローファーを直していきます。
モデルは986
最早説明不要の定番モデルですね。
特徴は立体的で均一に縫われたスキンステッチ。
一針一針丁寧に手縫いで仕上げており、これを縫える職人はオールデンの工場内にも数人しかいないようです。
難しい作業だという事が分かります。
お持ち込みいただいたローファー。
ソールがだいぶ薄くなっており中央を指で押すとペコペコしていました。
爪先、トップリフト共に削れが見受けられます。
ハーフラバーとヒール交換で対応も可能ですが、
お客様とご相談の結果ソール交換をすることになりました。
仕上がりはこちら
オリジナルの衣装も再現。
アウトステッチの沿ってぐるっと施された模様やヒール顎の点々。
少し前のブログでもお話ししましたが、ヒールの釘の打ち方もオリジナルを踏襲。
イギリス色の強い弊社ですが、実はオールデンの修理も大得意なんです。
メーカー問わず日々研究しております。
アッパーに乾燥が見受けられたので、最後にこちらにもケアを施しました。
コードバンのケアの際に活躍するのはこの商品。
ABBEY HORN / Twisted Leather Stick
握りやすく力が逃げづらい、細部まで届く。
正にコードバンケアにおいて理想的な商品だと思います。
素朴な商品ですが使用していくと艶と丸みが出てくるのでエイジングも楽しめます。
こういうの堪らないですよね。
ABBEY HORN / Twisted Leather Stickを使用して、
革をしめながら磨きをかけた仕上がりはコチラ。
カサついていたヴァンプやヒールカップもこの通り艶が戻りました。
比較すると分かり易いですね。
Before
After
コードバン特有の艶が蘇りました。
ソール交換、磨き共に良い感じに仕上がったのではないでしょうか。
そうそう、アビーホーンといえば現在青山店でポップアップ開催中です。
前述のステックだけでなく、普段お目にかかれない商品も多数ご用意しております。
皆様のご来店お待ちしております。
最後までお付き合い頂き有難うございました。
山田