【ALDEN】Vibram#2060オールソール

【ALDEN】Vibram#2060オールソール

Mar 30, 2023

ALDEN  NAVY  Plane Toe Shoes Suede

モディファイドラストのネオコルクソールをオールソールします。

今回使用するソールは【Vibram#2060】

Vibram社のトラクションソールで、発泡ゴム系のソールですので、軽さがあり屈曲性も抜群です。

ALDEN でもスーパークッションソールという似たようなソールを使用したモデルもあり、相性の良いソールだと思います。

こちらのソールでモディファイドのウエストのくびれを再現していきながらオールソールします。

オールソール後がこちら

 

Vibram #2060

【厚いソールでオールソールする際のポイント】

オリジナルはヒールまわりのコバ幅がスッキリ仕上げられております。

このまま厚いソールをつけてしまうと、縦長に見えてアンバランスな見た目になりがち。

ヒールまわりに新しくレザーパーツを取り付け、コバ幅を広げたあと、

アウトステッチをかけるとヒールまわりにボリューム感が出てバランス良く仕上がります。

【BEFORE】

【AFTER】

これで見た目のバランスもとれ、ソールが厚くても安定して履けます!

今回はお客様のご希望により、あえて茶色のソールで組み立てました。

ネイビーとブラウンは色の相性が良いですね☆

スウェードの色味や毛羽立ちも整えて、すぐに履き下ろせるようメンテナンスしました。

軽くクッション性も高くなったので履く頻度が多くなってくれたら嬉しいです☆

 

是非ご相談下さい!

ありがとうございました。

ユニオンワークス銀座店 滝口