名靴 アッパー ソールのケア

名靴 アッパー ソールのケア

Aug 03, 2022

青山店、オンラインショップにてセール開催中!!

上の写真からオンラインサイトへ飛べます。

是非覗いてみて下さい。

 

それではお修理のご紹介です。

本日はこちらのセミブローグシューズを直していきます。今回のご依頼は爪先の補修とアッパーのメンテナンス。

ヒール、ソールに厚みも残っているのでご依頼通りの内容で大丈夫だと思いましたが、

ソールに乾燥が見受けられ柔軟性が無くなっていました。

アッパーのメンテンテナンスと併せてソールのケアも行います。余談ではありますが、この靴どこのメーカーか分かりますか?

見切れているヒールパーツが最大のヒントです。

正解は

 

 

エドワード・マイヤーです。

創業400年以上の歴史がある、ドイツの名門ですね。

 

正解した方、靴沼にどっぷり浸かっていますね笑

 

話を修理に戻します。

乾燥が見受けられるソールにオイルを塗り込み、ステックで革を締ていきます。オイルを塗ってすぐに革を締める事で、耐摩耗性、耐水性も格段に上がります。

革を締める際に活躍するのはこちらのアイテム

ABBEY HORN / Twisted Leather Stick緩やかなカーブと捩れが秀逸で指の力を無駄なく伝えることが出来ます。

コードヴァンのケアの際にも大活躍

お勧めの商品です。

ABBEY HORN / Twisted Leather Stick

革を締めた後がこちらしっとりして密度がました様に見えます。

爪先にもスチールを着けて

BeforeAfterアッパーも磨いたら完成です。

これですぐにでもお履きいただけますね。

皆様のご利用お待ちしております。

 

最後までお付き合い頂き有難うございました。

 

青山店 横浜店 山田