【 ALDEN / 56251 】オールデン オールソール

【 ALDEN / 56251 】オールデン オールソール

May 10, 2022

オールデンのパンチドキャップトゥダービー。

同ブランドの定番モデルの一つです。

今回はアウトソールのお修理でのお持ち込み。

穴は空いていませんがソールの中央を指で押してみると

凹みが見られ薄くなっている様子。

よく見るとアウトステッチが切れて

ソールが開いてきていますね。

Half Rubber Soles

擦り切れたアウトステッチをかけ直して

ハーフラバーソールで補強する方法もありますが

オーナー様はレザーソールの履き心地を

気に入って着用されていたそう。

今回はオールソールさせて頂きました。

Leather All Soles Plan B

今回はオリジナル同様レザーソールでオールソール。

Black Soles

追加料金はかからずソールカラーはブラックにできます。

オリジナルのソール同様のウィールを入れることにより

再現度がグッと上がりますね。

Union Works Foot Balance

トップピースは弊社オリジナルのフットバランスヒール。

オールデン用に作製した物になりますので

正面からの見た目はもちろんサイドの雰囲気も

損なうことなく仕上げられます。

すり減っていたつま先も厚みを取り戻し

サイドの見た目も見違えシャキッとしました。

最後にアッパーのケアを行い仕上げました。

コードバンらしい光沢が蘇りましたね。

今回はオリジナルを忠実に再現して

お修理させて頂きました。

それぞれのシューメイカーの特徴を捉え

雰囲気を損なわないよう出来る限り

再現して仕上げておりますので是非ご依頼ください。

第5回 シューホリック買取イベントを開催します!

また5月14日(土)は青山店にて

買取イベントが開催されますので

こちらも是非ご参加下さい。

イベント当日は通常青山店で展開されていない

ある物が展開される予定です…どうぞお楽しみに!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

青山店 中田