梅雨時期のレザーソール

梅雨時期のレザーソール

Jun 30, 2014

革の持つ雰囲気やしなり具合の良さに満足しながら

お気に入りの一足をレザーソールで履いていました

最近の雨の降り方にレザーソールは危ないかなとは思っていましたが

案の定降られてしまい

アッパーは問題ありませんでしたが中底が浸水してしまいました

DSC00600.jpg

DSC00601_20140626204613391.jpg

ソール自体にはまだ穴は空いてないので

まだオールソールのタイミングではないですが

ステッチが切れているくらい減っていると浸みてくるのも早くなってきます

DSC00607.jpg

乾かせば通常通り履けますが

脱いだ時の見た目が気になりますね

DSC00623_20140626204506342.jpg

今回はこちらのサイズ調整の際にも使用する

中底の感触に近い革の敷いていきます

DSC00625_20140626204504fe3.jpg

厚みは2ミリないくらいです

DSC00611_20140626204609954.jpg

形は靴の中底に合わせて作っていき

DSC00615.jpg

ブランドロゴの入ったソックを剥がし

その下に敷くことで見た目もほぼ変わりません

DSC00617_2014062620450793b.jpg

こんな感じで仕上がります☆

何度でも張り替えが可能で、

一枚敷くことでサイズ感もおろした時の感覚に近くなってきます!

中底補強 ¥3,240~  1week

汚れやシミが気になっていた方、是非お試しください。

DSC00622_20140626204510f3c.jpg

これでまだまだ履けそうです☆

新宿店 長谷川