Pantofola d’Oro

Pantofola d’Oro

Nov 13, 2013

『 Pantofola d’Oro 』

『 パントフォラドーロ 』と読み、


 DSC00049_201310252102573eb.jpg 

履き心地が非常に良い事から『 黄金のスリッパ 』を意味して、

元々はイタリアでプロサッカーチームの為にスパイクを作っていたブランドが、

現在ではクラッシックスタイルのカジュアルタウンシューズを展開しています。

きっとロゴ下の『 ☆ ☆ ☆ 』が黄金を示しているのでしょうね。


いくら履き心地が良いと言っても、

ガッツリ履き込んでしまえば、、、

DSC00030.jpg

ソールが剥がれたり、

DSC00032_20131025210256284.jpg

ヒール付近が地面に擦れてしまい穴が開いたり、

DSC00026.jpg

アッパーもかなり乾燥が進み、

パサパサして、色も薄くなってしまいました・・・。

今回はバッチリ直すコースを承りました。

DSC00028_20131025210254204.jpg
あいにく、オリジナルソールは入手不可能の為、

今回はこのソール(Vibram Dainite Type)を選択しました。

DSC00053_201310252103336aa.jpg

ヒール付近の穴をふさぎ、

DSC00055.jpg

アッパーに合わせたクリームでしっかり着色と保湿をすると、

DSC00059_20131025210354b87.jpg

ここまで回復しました♪♪

DSC00057_20131025210339a19.jpg

オリジナルソールからの仕様変更でしたので、

ヒールの高さやサイドの雰囲気が気になるところですが、

違和感なく仕上がりました。

DSC00054_201310252103349d3.jpg

これでまた『 黄金のスリッパ 』の復活です ☆ ☆ ☆

( 青山店 藤澤 )