SILVER and GOLD

SILVER and GOLD

Oct 03, 2011

  

ED9E88~1_edited 

靴好きの憧れ、EDWARD GREEN

定番のCHELSEA,BERKELEY,CANTERBURY,CADOGAN,DOVER

珍しいWESTWOODというモデルもあります(下段左から2番目)

下段右端のECTONのみオールソールしていまして、後は全て新品です。

で、何をしたかといいますと、、、

EDAE8C+1_edited_convert_20110919235303.jpg 

全てつま先にスチールを取り付けました。

毎日沢山のEDWARD GREENを修理させていただいておりますが

1日で9足ものEDWARD GREENにスチールをつけることはなかなかありません。

写真が下手で伝わりにくいと思いますが

これだけ揃うと本当に華やかで、作業も楽しかったです。 

010_20110930234339.jpg    

今回つけたスチールは2種類で、新品8足に取り付けたのがVintage Steels

当ブログでも何度も紹介していますが

新しい靴を買ったらまずこれをつけるという方が多く

皆様から本当に愛されている商品です。

靴の修理、カスタム未経験の方にはまずはこれからどうでしょうか?

おすすめですよ。

EDAA98~1_edited 

オールソールしたECTON(お客様の要望でblack sole仕上げです)には

TRIUMPH150 Steels を取り付けました。

black soleにゴールドがよく栄えていますね。

こちらは新しいメニューなんですが

オーダーされる方がだんだん増えてきたように感じます。

Vintage Steels との違いについて   

 測ったわけではないのではっきりとは言えませんが

強度はほとんど変わらないと思います。 

取り付け方も同じで、ソールにはめ込むようにしてフラットに仕上げます。

スチールの面積が少し大きくて色がゴールドということもあり

Vintage Steels に比べると合う靴は限られてきますが、はまれば凄くかっこいいですよ。
 

これから本格的に秋、そしてすぐに冬がきます。

サンダルの出番が少なくなり、革靴が活躍する季節ですね。

Vintage Steels ¥4,400~

TRIUMPH150 Steels ¥5,500~

遠方にお住まいの方や

忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。

How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

(初めまして、森田)