ビスポーク

ビスポーク

Sep 14, 2010

 ある日の朝

作業棚に、メモと見慣れない靴が1足

RIMG0952.jpg

メモには見慣れたボスの字で 「これ、縫えるかな?」 

  ウェルトのコンディションを確認すると

RIMG0947.jpg
          

‥‥‥‥。

RIMG0950.jpg

「これは、ちょっと‥ 」    という状態

リウェルトしないと強度が保てないのでは?

と思いつつ裏返すと

RIMG0948.jpg

 
ハンドソーン!  (中底を加工して直接すくい縫いする製法です)

ソックシートを覗くと

RIMG0946.jpg

Royal warrant が美しい

ロンドン・ロブのビスポークと判明

 
IMG_1675.jpg

すぐさま、シモダ氏を呼び出し今後の方向性について会議

   議長あおき   「リウェルト出来るかな?中底の痛みも進んでるよ。」

  シモダ     「‥いけるでしょう」 
 

 議長あおき   凄いねぇ (これは悔しいので本人には言いません)

彼の言葉を信じ、待つ事 数日…

RIMG1029.jpg 

RIMG1025.jpg

RIMG1026.jpg

RIMG1027.jpg 

完璧にリウェルトされたジョンロブが仕上がってきました!
 

仕上がりは、また次回

(工場あおき)