ドライビングシューズ救済!!

ドライビングシューズ救済!!

Jun 21, 2010

軽くて馴染みのいいドライビングシューズ。

その大きな特徴といえるのが、ポツポツと細かいラバーの突起のあるドットソール。

コレこそが見た目にも機能的にも 軽快さを演出しているわけですが・・・

いかんせん耐久性がありません。

すぐにラバーが磨り減り、つま先とかかとのレザー部分が地面に擦れて痛々しい状態に・・・

コレじゃぁなんだか悲しい。

その名の通り、ドライビングシューズですからウォーキングには適さないのでしょうが

大事なファッションアイテムですから、何とか上手く付き合っていきたいものです。

高級品も多くありますからソールは弱くても、アッパーには結構いい革使ってます。
 
痛み始めてもなかなか諦めがつきませんよね。

そんな時に、こんなお修理いかがでしょう??

こんなにしたらドライビングシューズの風合いが!!

と言われても仕方がないのですが、もうこの手しかありません。

P1020144.jpg

BEFORE

ソールのポツポツを削って新しいソールを縫い付けます。

ヒールはお好みの高さに調整して出来上がり!!

レザー素材や、ラバーソールも各色そろえています。

P1020145.jpg

AFTER

こんな淡い色合いの靴にはベージュのソールがよく合います。

こうしてしまえばもう安心。

ローファーやデッキシューズのようなソール周りにはなりますが、

作りもしっかりして、足元を支えてくれます。

 P1020146.jpg

詳しくは今月6月10日発売の Men’s Club の 148ページをご覧下さい。

履き過ぎてつま先に穴が開いたりしないうちに是非!!

うっかり穴が開いてしまった物が下駄箱に眠ってる場合も

手は尽くしますのでご相談下さい ♪♪

( 青山店 鳥海 )