季節の変わり目に。

季節の変わり目に。

Sep 27, 2012

今年の夏は暑かったですね!
 
毎年そう言ってる気もしますが、特別暑かったような ・・・ 皆様どうでした?

そんな暑さの影響かどうかわかりませんが、例年に比べサンダルの修理が多かったように感じました。

中でも特に多かったのが、トングサンダルのトング部分(鼻緒)の修理。

本当に多かったんです、おそらく去年の倍は修理しました(笑)。

P8300346_convert_20120912210008.jpg P8300347_convert_20120912210332.jpg

こちら涼しげなジュートのサンダル、このようになってしまってはもう履けませんね(涙)
しかし、お任せいただければちゃんと履けるようになります☆
 

P9030459_convert_20120912210950.jpg 
P9030453_convert_20120912210838.jpg  

修理跡がほとんど見えない自然な仕上がりです。
これでまた来年も活躍できますね☆ 

P8300351_convert_20120912210427.jpg 

こちらも涼しそうなサンダル。

しかしストラップが短すぎるとの事、このままでは痛くて履けません(涙)

P8300353_convert_20120912210607.jpg 

材料を探してみると、運良くストラップ根元のゴムと良く似た色・幅の材料があったんです!

元々のゴムを外して、新しく1cm長いゴムを取り付けます。

P9030466_convert_20120912211342.jpg 

まるで修理していないんじゃないかと思う程自然な仕上がりです♪

P9030463_convert_20120912211128.jpg 

これで快適に履けるようになったんではないでしょうか?

朝晩は涼しくなり、だいぶ秋らしくなってきましたね。

サンダルの出番が少なくなるこの時期、しっかり修理して来年に備えるのがオススメです☆

季節の変わり目に。

季節の変わり目に。(レディースサンダルの場合)

遠方にお住まいの方や

忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。

How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

(工場 森田)