凹再現

凹再現

Dec 03, 2012

       

”KING OF POP”をイメージしてつくられたという

レペットの名作、「マイケル」

RIMG0362_20121203005946.jpg

たしかにマイケルはスリッポンのイメージが強く、軽やかなステップを思い出します♪

白いソックスを合わせたら完璧ですね♪♪

持ち主様もついつい踊りすぎてしまったのか?

RIMG0363.jpg

ヒールが片方無くなってしまったようです。(悲)

これでは、月はおろか都内も歩けませんのでヒールを作り直しましょう。

レペットのヒールは少し変わっています

RIMG0364_20121203005950.jpg 

ヒールベースの上部が凹んでいて

RIMG0365_20121203005951.jpg 

ソールにピタッとはまるような形状をしています。

この形は機械で再現する事は難しく、

これまでは凹みのないタイプへ仕様変更し、お修理しておりました。

今回、片足が残っていた事もあり

「あーしてこーすりゃ何とかなるでしょう」という作戦会議をひらき

オリジナルの形状を再現してみました☆

RIMG0367_20121203005953.jpg 
RIMG0370.jpg 
RIMG0373_20121203010122.jpg 
RIMG0374_20121203010124.jpg

なかなか良い感じです♪
 

担当シモダ曰く、「片足が残っていないとキツイ」とのことですので(笑) 

再現をご希望の方は、両足無くなってしまわないようご注意ください!

(工場あおき)