マルジェラ パンプス 修理

マルジェラ パンプス 修理

Sep 07, 2022

人それぞれに好きなデザインの特徴があると思います。

一見すると普通のデザインなのに、ある部分が少し変わっている。

自分はこのようなデザインが好きです。

 

そんな僕にこの靴はツボでした。

マルジェラのパンプス。

マルジェラといえば足袋が有名ですが、

【Maison Margiela】タビバレリーナのつま先修理

マルジェラのちょっとしたカスタム

今回はちょっと見慣れないデザイン。

ぱっと見は普通のエナメルパンプスですが、ヒール部分がとても特徴的です。

レディースの多くはヒール部分に

下の写真のようなプラスチックのベースに革巻きがしてある物が使用されています。

まさかヒールのベースをそのまま使うなんて。。。

レディースの靴の構造を知っている人は二度見しちゃうんじゃないでしょうか。

革巻きしてなくても強度的には全く問題無いですし、目から鱗のデザインです。

本来は接着されていることが多いソールのエンド(ヒールに乗っかる部分)も

接着されずにピラピラした状態。

この不完全さが良い感じのアクセントになっていますね。

 

今回はヒール先端のゴム(リフト)に削れが見受けられるので新しい物に交換を。

爪先の削れ補修も行います。

仕上がりはこちら

Pin Lift

Rubber Toe Tips

変わったデザインですがしっかり直して長く履けるのも大切なポイントですね。

流石マルジェラ。脱帽です。

 

皆様のご利用お待ちしております。

 

最後までお付き合い頂き有難うございました。

 

青山店 横浜店 山田