
【 alexanderwang】 アレキサンダーワン レディース ローファー ソール補修 アッパーケア
【 alexanderwang】 アレキサンダーワン レディース ローファー ソール補修 アッパーケア
Jul 13, 2025
- CATEGORY
- INFORMATION
今回ご紹介するのはこちら。
アレキサンダーワンのローファー。
ブランドロゴはもちろんですが、反転した“newyork”のロゴもが特徴的ですね。
早速見ていきましょう。
ソールはレザーソール仕様。
つま先部分に注目してみると
ステッチが無くなっています。
サイドから見るとこの様な状態。
アウトステッチが切れてソールが剥がれ始めております。
ステッチのかけ直しとソールの補強をしていきましょう。
トップピースも削れそろそろ修理しても良さそうですね。これを機に直していきましょう。
仕上がりがこちら。
ソール前半分にはハーフラバーソールを貼っております。
今回はステッチの縫い直し後にハーフラバーを貼っておりますので、今後ソールの減りによってステッチが切れる可能性は非常に低くなりました。
また、減っていたレザーソールには継ぎ足しを行っておりますので全体の厚みをそろえて仕上がっております。
ヒールは元々クォーターラバーヒールでしたが、ハーフラバーと同じパターンのラバーヒールで交換いたしました。
裏から見ても
横から見ても統一感がありキレイに仕上がりました。
最後にアッパーを磨いております。
かなりシャキッとした印象になりました。
今回はソールの補強とアッパーのケアをいたしました。
「ソール剥がれ」とひとことで言っても、靴の製法やお客様が重視されるポイントによって、適切な修理方法は様々です。
ご希望を伺いながら、最善のご提案をいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。
皆様のご来店お待ちしております。
ありがとうございました。
青山店 網本