2020 シューホリック買取イベントは延期となりました。

2020 シューホリック買取イベントは延期となりました。

Feb 27, 2020

IMG_2020_202002242148008b1.png 

 

3月8日に予定しておりました靴買取りイベントは新型コロナウイルスの影響により延期とさせて頂きます。

日々情報が交錯し状況も変わる中、安心してイベントにご参加頂くことが出来ないと判断しました。

楽しみにお待ち頂いていたお客様には大変申し訳ございませんがご理解いただければと思います。

4月以降を目途に再開催を予定しておりますので日程が決まりましたら再度告知致します。

日程:3月8日(日)

時間:11:00~18:00(通常より1時間早めのオープンになり、最終受付が18時となります)

場所:ユニオンワークスアッパーギャラリー(銀座店の2Fにございます)

査定時間:1足につき5〜10分程度 おひとり3足まで。
(ご予約制ではないためご来店が集中するお時間帯ではお待ち頂くこともございます。)


インフルエンザ、流行りの病気、悪天候などによりイベントが中止になる可能性があります。
中止の場合はこちらのページやSNSにてご連絡をさせて頂きます。

お買取りの場合には必要な身分証明書などもございますので

詳細はこちらをご覧ください。

38union_.png 

私自身も1回目、2回目の開催j時に数足の靴を引き取って頂きました。

1回目は売ろうかどうかを散々悩んで手放しましたが幸い後悔はありませんでした。

靴棚にあるそれぞれの靴に定位置が出来た状態に満足して2回目でも更に買い取ってもらい

手元に残った靴をよりしっかりと面倒を見るようになりました。

全ての靴がローテーションされている理想の状態にはまだ少し遠いですが

あまり必要以上に持ち過ぎてはいけないと気が付く良いきっかけになりました。

さて、それら断腸の想いで手放した靴はその後どうなったのでしょうか?

シューホリックさんの販売ページを見ていると気になる靴が出て来てしまうので

しばらく見ないでいるうちに自分の靴は無くなっていました。

きっとどなたかが気に入って購入してくれたのでしょう。

買取り会も3回開催していると色々な事が起こります。

実はユニオンワークスでも若いスタッフを中心に3名ほどシューホリックさんで靴を購入しています。

偶然ですがそのうちの幾つかはユニオンワークスのイベントで買い取った靴だったのです。

買取られた靴が次のオーナーに受け継がれていく様を目の当たりにしました。

それぞれのスタッフは皆同じように

「店を覗きに行ったら欲しい靴がたまたまあったんですよ」と

ニヤニヤしながら喜んで大切に履いています。

自分が手放した靴もどこかで同じように喜んで履いてもらえてると想像するとうれしい気持ちになります。

中古の靴を買う理由は人それぞれ。

今では廃盤のモデルを探していたり、
様々なメーカーの靴が次々に入荷してくるので偶然の出会いを求めていたり、
なかなか新品では価格的に手が出し難いというのも大きな理由だと思います。

10年前と今と、好きな靴のデザインやジャンルって変わっていませんか?
靴棚にこの1年履いてない靴はありませんか?

もし無かったとしたら、相当な買い物上手です☆

思い当たる靴があれば、次の靴好き世代に託してみるのはいかがでしょうか。

買取りに出す理由もまたそれぞれ。

お手元の靴がどのくらいになるのか、リサーチがてらでも全く問題ありませんので

お気軽に査定にいらしてください。

思わぬボーナスになったらまたちがう靴が欲しくなるかもしれませんね♪

IMG_3805_201903160132555e0_202002242148029e3.jpg 

それでは当日皆様のご来場こころよりお待ちしております。

( 銀座店 鳥海 )