サイズチャート活用法2☆

サイズチャート活用法2☆

Mar 15, 2013

昨日のサイズチャートに続きまして

本日はサイズチャートリストにお持ちのお靴がない場合の活用法です☆

こちらは使用するものが1点!

IMGP9599.jpg 

スケールを使います。

それではブログを見ながら実際にやってみて下さい☆

まずは下の画像のようにスケールを壁にピッタリと合わせます。

IMGP9603.jpg 

そうすることでカカトと位置を固定し、縦方向にずれないようにします。

足の乗せて数字を確認します。

IMGP9606.jpg 

私の場合は約26.5センチでした。

ではサイズチャートを見てみましょう。

JPN26.5センチのところを下がっていきます。

トリッカーズのカントリーブーツは8、 (8でバッチリ)

カントリーシューズは7ハーフ、(7ハーフで小指は若干痛かったがかかとは抜けない)

ジョージブーツは8ハーフ、 (持っていないが履くなら8ハーフ)

サイドゴアブーツは8、(持っていないが履くなら8ハーフ)

シュナイダーは8、(7ハーフで履いていて今はばっちり)

サンダースは8、(持ってないが履くなら8)

チャーチは7ハーフ、 (7で履いているが若干指が痛い)

エドワードグリーンのDウィズで8ハーフ (持ってないが履くなら8)

といった結果になりました。

実際は私が履いているサイズは右の赤字のところになります。

まずまずの的中率ではないでしょうか?

とはいってもやはり100%大丈夫というわけではございません。

お察しだとは思いますがこの方法は幅(ウィズ)は考えておりません。

甲の高い人、低い人、幅が細い人、太い人、など

色んな足の形があります。

幅が広い方はハーフサイズあげてみたりと

試行錯誤しながら自分の足にあったお靴を探すのも楽しいと思いますので、

何の情報もないよりはという感じで

遊び感覚で行ってみてください!

今後もWEBSHOPでのお買い物をしやすくして行きたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します。

渋谷店 長谷川