良い仕事

良い仕事

Jan 16, 2013

私は成人になる頃には、製靴工場で働いておりました。

手先を動かすのが好きで、靴業界を選びました。

一日中、ヒモを結び

慣れてくると別の作業に移動。

”手に職をつけるというのは良いモノだ”と感じながら

自分なりに頑張って働きました。

何年か経ち、ミシンを使わせてもらえるようになりました

今思うと、なかなかのスピード出世だったなぁと褒めてやりたくなります(笑)

その頃も今と変わらず景気は下向きで、靴の売れ行きが悪く

毎日必死で縫っている”それ”は

ただただ、在庫を増やしていく‥。

なんだかなぁ‥と思いました。

自分の技術を何かの役に! そんな職場をさがし

数年前 UNIONWORKS に転職しました。

靴の修理は

全ての靴に持ち主様がいて

求められて、初めて成り立つ商売です。

自分の技術が役に立つ気がしました。

お修理が必要な靴ですからキレイな靴ばかりではありません

忙しくてパンクしそうな時があります

夜中にウトウトしながらブログを書いたりする事もあります(笑)

大変な事はありますが、あの時感じたモヤモヤした気持ちはなく

良い仕事につけたなぁと日々感じています。

ただいま UNIONWORKS では店舗スタッフを募集しております♪

自分の頑張りに、「ありがとう」や「うれしい」と伝えてもらえる職業は 

そう多くはないと思っています☆ 

UNIONWORKS あおき

IMGP3487.jpg