Mr.カウボーイ

Mr.カウボーイ

May 08, 2013

こんにちは、ホワイツ部長の佐々木信吾です。

もう新学期が始まって1か月が…

クラス替え、部署異動、席移動…好きな人と一緒になったり、気の合うメンバーと

同じ部署になったり、楽しい時期ですね♪

そろそろ「新歓コンパ」とか「部署懇親会・キックオフ」なるイベントは

終わった頃でしょう。

今日はホワイツの中で3大人気ラインの「パッカー」について。

【パッカー誕生の背景】

50年以上前、カウボーイ達がパックライドをする際に

「軽快で疲れないブーツがほしい」ということで企画デザインされたのが始まり。

packer-1.jpg

パックライドとは、 カウボーイが荷造りしたまま馬に乗り、

牛を引き連れ移動すること。

すぐに「疲れにくいブーツ」のニーズが高まり、評判は上々。

packer-2.jpg

各種ニーズに合わせてカスタマイズしてきた結果、

ワークブーツとして活用されることになる。

昨今のアメリカ国内では、機械工や、建築工の人々にも愛用され、

仕事以外の普段履きとして活用されている。

packer-3.jpg

足の甲をサポートし、履き心地の良さを追求した結果が

ブーツの品質を維持している。

【パッカーの特徴】

スモークジャンパーに比べトゥが細身で、スタイリッシュな形状である。

packer-6.jpg

ラインナップとしては、スモークジャンパーよりも多彩。

「レギュラースタイル」と、「サラブレッドスタイル」の2パターン。

デザイン刺繍を入れることもでき、

「リアルカウボーイ」を演出するために一役買っている。

サラブレッドスタイルでは、様々なレザーを利用することも可能。

ダチョウ、サメ、ワニ、トカゲなど…とても希少で高価な素材を

使うことができる(金額は要確認…)。

packer-5.jpg

日本で人気なのは、定番のレギュラースタイル。

アッパー革はSmooth Leatherをはじめ、最近はChrome Excelを使ったものが人気。

出荷量では、1位スモークジャンパー、2位セミドレス、3位パッカー。

ということは、パッカーの希少価値を活かし、個性を出すには抜群のブーツです♪

packer-4.jpg

MODEL:PACKER
SIZE:8 WIDTH:D
HIGHT:8
LEATHER:BLACK SMOOTH
SOLE:Vibram#430
HOOK/EYELET:BLACK
TOP:CUT OFF Top
TOE:SOFT TOE
EDGE:BLACK

スマートな感じです♪

ぜひあなたのご質問やご意見はユニオンスタッフまで。

「こんなのできますか?」なんてことを聞いてみてくださいね。

Whitesオーダーはこちら

最後までお付き合い頂き有難うございました。

佐々木信吾