ええ、地味ですが何か?

ええ、地味ですが何か?

Dec 23, 2008

 

 

011_20081208212003.jpg 

 

MODEL:Semi Dress  Water Buffalo(Black)  with Lining

HIGHT:5inch

HOOK&EYELET:Black  All Eyelet

SOLE:Single Leather Sole

 

012_20081208212029.jpg

 

TOE:Steel

TOP:Cut Off

EDGE:Black

 

 

 

 

待ち望んでいた自分のホワイツが納品されたので、最近ちょくちょく履いてます。

よく『その靴どこの?』って聞かれます。

その都度、心中は『よしよし・・・』ってな感じ。

そのためにソール薄くしたんだから。

 

そろそろ勤務中に履くブーツには困らなくなってきたので、

休日や仕事の行き帰りに履きたくなるブーツをオーダーしようと思い

今回の仕様にしました。

 

ホワイツ=ごついワークブーツ

 

普通、思い描くイメージはこれじゃないかと思う。

こういった先入観から敬遠してた人も多いんじゃないかと思う。

そんな方々!!!

これならいけそうじゃないです?

 

 

013_20081208212053.jpg 

 

 

作業中はどっしりとした重さが安定感をあたえ、

蹴り飛ばされる後輩スタッフには恐怖の的(笑)な分厚いラバーソールも

普段の服装には、ちと重すぎる・・・で、今回の仕様。

レザーのシングルソールにする事で

ソール厚は巷のドレスシューズと大差なし。コバは張ってるけど。

ただ、ラバーソールに比べると耐久性は格段に劣るでしょうから

ソール面のつま先部分にはスチールを付けました。

 

 

デニムをロールアップして、柄モノのソックスと合わせたり、

センターにクリースの入ったウールパンツと合わせたり、

まぁ、ベタな着こなしを楽しむ今日この頃。

 

 

そんなソールの印象からか

『ホワイツっぽくないね~』と言われることが多く

アマノジャクな自分にはそれが嬉しい。

 

 

 

で、『BLACK単色ってのも ぽくないね。地味だし』とも合わせて言われる。

・・・そんなに派手なイメージ?

確かに、休日仕様のメガネは若干濃いかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

 

017.jpg 

 

メガネは顔の一部です。

 

 

 

 

(ベンチマーク  うえだ)