#9108( Vi-Lite)

#9108( Vi-Lite)

Oct 25, 2022

昨日ご紹介致しましたVibram#9108

新材料のご紹介 Vibram#9108

実は少し前からホームページには載せていて、

修理はひっそりと受付を始めていました。

 

結構見ていてくれるもんですね。

既に何人かのお客様にVibram#9108指定でソール交換をご依頼頂いております。

ありがとうございます!

 

その中から一足ご紹介です。

Tricker’s / BOURTON

トリッカーズを代表的するモデルで、ボリュームのあるシルエット、大き目の飾り穴、広く張り出したコバが特徴的です。

カントリーシューズといえばコチラをイメージされる方が多いのではないでしょうか。

 

元々はオリジナルのレザーソールにハーフラバーが貼られています。

削れも少ないのでこのままでもお履きいただけましたが、ソールが重くあまり履かなくなってしまったとの事。

軽くしてガシガシ履きたいとの事でソール交換をご希望されました。

ご指定いただいた#9108はVi-Liteという素材を使用して作られたソールです。

Vi-Liteは軽量でありながら耐久性に優れた発泡素材で、

立ち仕事や、長時間の歩行のために開発された素材だそうです。

お客様のご要望にピッタリのソールですね。

 

それでは仕上がりのビフォーアフターをご覧下さい。

Before

After

ウェルトとアウトソール(#9108)の間にラバーミドル一枚挟んでいます。

ラバーミドルまでアウトステッチをかけアウトソールは接着で仕上げる仕様。

次回以降はラバーミドルは活かしたまま、アウトソールのみ交換が可能な仕様です。

見た目もそうですが、軽くて耐久性があるなんてカントリーシューズにピッタリな素材ですね!

Vibram #9108

皆様のご利用お待ちしております。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

青山店 横浜店 山田