Cap Toe Country Shoes

Cap Toe Country Shoes

May 16, 2015

DSC05639.jpg 

別注シリーズで継続展開中のキャップトウカントリーシューズ。

かれこれこのモデルも継続して何年か経つロングセラーモデルとなりました。

始まりのきっかけはリジェクト品に紛れ込んでいた光る1足を見つけた所から。

ブローグ以外のもので、つまらなすぎず変わりものすぎない、良いモデルでした。

内々では、見たままにキャップカントリーシューズなんて呼んでいますが、

本来、命名されたモデル名があります。

DSC05638.jpg 

そのモデル名は「GEORGE」。(ジョージ)

モールトンとか、バートンとか名づけられているそれです。

そしてこのモデルはTramping Shoes と呼ばれているようです。

Tramping = 山歩き だそうです。

そんなイメージなんですね。

元々、別注で採用している木型とは別の木型が使われているそうなのですが、

そこは別注ということで、ブローグのカントリーシューズで使っているものと同じ木型にしてあります。

DSC05636.jpg 

別注にてイミテーションキャップブーツを用意していますので、

同じイミテーションでもアリかもしれませんが、

そこは、せっかくのこのモデルでもあるので、実際にキャップトウにしてあります。

DSC05635.jpg 

全体的にシンプルなデザインですので、

好き嫌いがあまり出ないモデルかと思っております。

色々なお洋服にも履いていただきやすいかと思います。

実際のところ、ブローグは持ってる方が2足目にとか、

なんかちょっと違うものが欲しいという方がご購入されております。

DSC05634.jpg 

色展開は、

実用性が高いブラックと、

DSC05637.jpg 

ブローグのほうでも人気のマロンの2色展開です。

マロンは履き込んでの色味の変化が楽しみな1足ではあります。

¥77,760-(税込)

サイズ 6~9h

で御用意致しております。

ブローグのカントリーシューズじゃないものが何かないかなぁ。。。

という方に、選択肢の一つとしていかがでしょうか。

以上、改めましてキャップトウのカントリーシューズのご紹介でした!

渋谷店 花田