Brogue Casuals☆1

Brogue Casuals☆1

Jul 31, 2015

DSC01743.jpg

1829年、英国の靴メーカーであるトリッカーズが創業しました

日本ではカントリーブーツでよく知られているメーカーですが、実はドレスラインの靴も作っており

その完成度の高さはカントリーラインと比べるとあまり知られていないと思います

そんなトリッカーズですが

創業から180年後の2009年にあるモデルが復刻されます

DSC01733.jpg

そのモデルは最近のトリッカーズのカタログには載っていません。

我々ユニオンスタッフも復刻された時に知り、現物を見たときにはこんなモデルがあったのかと深い感動がありました

DSC01737.jpg

ユニオンワークスファクトリーの二階

鍵付きのデスクに保管してあるトリッカーズの1980年代のカタログ

DSC01720.jpg

ここに現在のカタログから消える前のこのモデルが

資料として見つかり、

この秋冬、別注という形でオーダーすることができました☆

DSC01732.jpg

そのモデル名は   『Brogue Casuals』 

是非ご期待ください♪

今後少しづつですが、ご紹介させて頂きたいと思います。

次回Brogue Casuals☆ 2へ続きます!

宜しくお願い致します!!

新宿店 長谷川