SANDERS MILITARY CAP OXFORD SHOES

SANDERS MILITARY CAP OXFORD SHOES

Apr 25, 2017

今週末よりいよいよゴールデンウイーク!ということで、

そこに合わせての店頭投入商品、イベント事をご用意致しております。

今週のブログはそれらを順次ご案内してまいります。

本日はこちらを。

DSC07231.jpg 

まずはサンダース!

過去に一度販売したことがある、ミリタリーラストを用いたモデル。

今回は色々と別注ポイントがある1型3色で投入。

DSC07232.jpg 

まずは一番目につくホワイト。

かなりチャレンジものという印象の強いホワイトシューズですが、

今、とても履きたい靴でしたのでオーダーをしてみました。

DSC07233.jpg 

別注ポイントとしましてはグレインレザー(シボ革)を使用。

存在感のある革ですが、ホワイトですと柔らかな印象に。

また、どうしても汚れが目立つのがホワイトの一番のネックポイントとなりがちですが、

シボ革にすることでそのシボ感がいい意味で目立ってきてくれるのではないかと思います。

DSC07234.jpg 

デザインはキャップトウ。

サンダースならではの3本のステッチがいいバランスのカジュアル感を出してくれます。

DSC07235.jpg 

そして、内羽根+外ハトメの仕様。

キャップトウの内羽根が意外と仕様に無く、別注オーダーをいたしました。

内羽根で外ハトメというのがひとつのポイントです。

DSC07236.jpg 

ソールはレザーのシングルソール。

既存はホワイトのラバーソール仕様でしたので、ここも別注となります。

DSC07238.jpg

レザーソール仕様ですので、コバ、ウエルトはナチュラルな仕上げで。

ステッチもホワイトですので、軽くクラシックないいバランスの仕上がりになりました。

夏の暑い日も爽やかに、軽やかな足元が演出できるかと思います。

個人的には多少の汚れは気にせず履くのがなんとも潔くてカッコいいなと思いますので、

そんな風に今年はホワイトシューズを履いていきたいと思っております。

チョット贅沢な大人のカジュアルシューズとして是非履いてみていただきたいと思います。

DSC07239.jpg 

ホワイトの紹介が長くなってしまいましたが、

2色目、ブラック。

DSC07240.jpg 

サンダースと言えばガラスレザーのイメージが強いですが、

ケアなどの面も考えて、ここはカーフでの別注。

この独特の艶っぽさがなんとなく昔っぽい(いい意味で)雰囲気。

DSC07241.jpg 

内羽根+外ハトメのデザインともよく合うかと思います。

DSC07242.jpg 

ソールは同じくレザーシングルですが、

オールブラックの仕様になっております。

DSC07243.jpg 

故に、全体的に引き締まった印象になっております。

今回の別注仕様のスタイルとサンダースの雰囲気は、

適度な堅さとカジュアルさが出せるかと思いますので、

これまで扱ってこなかったタイプの靴として、

違ったアプローチで取り入れていただけるのではないかと思います。

DSC07244.jpg 

最後の3色目はバーガンディー。

DSC07245.jpg 

こちらもカーフでのオーダー。

DSC07246.jpg 

ソールの仕上げはホワイトともブラックとも違い、

ほんのりとブラウンを纏った仕上がり。

同じ形ではありますが、3色ともそれぞれの雰囲気をもった仕上がりになりました。

DSC07247.jpg 

ちなみに、ヒール周りは1周まるまるステッチではありませんのでスッキリとした仕上がりになっております。

DSC07249.jpg 

バーガンディーのソールはムラ感のあるステイン仕上げとなっております。

DSC07252.jpg 

サンダースのミリタリーラストは適度な丸みのトウを持ち、

足入れのしやすい形だと思いますので、履きやすい1足ではないかと思います。

DSC07254.jpg 

そして、ミリタリーらしくアーミーグリーンのシューレースも別途付属します。

DSC07255.jpg 

雰囲気を変えてお履きいただけるかと思います。

DSC07256.jpg 

DSC07257.jpg 

DSC07258.jpg 

結構雰囲気を変えられますね。

せっかくですのでぜひお好みのシューレースで。

DSC07253.jpg 

ちょっと長くなりましたが、お付き合いありがとうございました。

Sanders Military Cap Oxford Shoes

¥54,000-(税込み)

Size 6~9

今週末、29日(土曜日)から店頭販売いたしますのでどうぞお楽しみに!

渋谷店 花田