プレーントウ

プレーントウ

May 27, 2014

ひさしぶりに靴を購入しました☆

RIMG1976.jpg

取り外しの出来るキルトがついたプレーントウ

縁があって手元に来ました☆

RIMG1979.jpg

キルトが付いていると、かなりデザインされた1足に見えますが

RIMG1980.jpg

外してしまえばスタンダードなプレーントウです。

みなさんは靴を選ぶときどんな風に決めていますか?

直感?

私は長く楽しめそうなモノを選ぶようにしています。

初めてプレーントウを買った時、

様々なデザインの中からプレーントウを選ぶのは、すこし勇気が要りました。

パンチドキャップトウやブローグシューズなど目に付くデザインを我慢し

何の装飾もないプレーントウを選ぶわけですから

勿体ないかなぁ‥とか思ったりして(笑)

今では数足所有していますが 、凄く良いです☆

TシャツにGパンにスニーカーだと何だか子供っぽいですが

プレーントウを履くだけでちょっと落ち着いた感じに見えるので、おすすめです。

現在、WEB SHOPPINGにはプレーントウが何足がでていますが

179・184番あたりはかなり使えそうな1足で魅力的ですね☆

グレインレザーを使った178なんかも今後挑戦したいです!

グットイヤー製法の靴を選んでおけば

柔らかいソールに変えたくなった時も、すぐに交換出来ます。

RIMG1981.jpg   

何か欲しいけど‥ とお悩みの方

プレーントウは合わせやすくて良いですよ!

 工場あおき