『英国の雄 Ⅲ』

『英国の雄 Ⅲ』

Dec 25, 2008

 

気が付けば今年も1週間を残すだけとなりました・・・。

 

 

 

 

毎年言ってますけど1年ってほんとに早いもんです。

 

 

いい加減このスピードにも慣れなさいよって話なんですけど・・・・

 

 

 

 

さて! 今年最後になるかな?

 

 

           『英国の雄』第3弾!

 

 

HPに載っていない商品紹介いってみたいと思います!! 

 

今回は一挙3足紹介!まずは・・・

 

 

BLOG085 004

 

JOHN LOBB  『CHAMBORD』  BLK  LAST8695  7D   SOLD OUT

 

 

 

 

BLOG085 006 

 

 

接地面はダブル、踏まずにかけてシングルソールへとなだらかに変化する

 

スペードソールを採用。

 

この立ち上がり具合がメーカーのレベルの高さを物語ります。

 

う~ん・・・美しい・・・

 

 

 

BLOG085 008   BLOG085 011

 

そしてこの巧みなスキンステッチ。

 

これがこの靴に更なる迫力を与えていると言っても過言ではないでしょう。

 

絶妙なバランスであります。

 

 

 

 

そして2足目と3足目は・・・

 

 

BLOG085 012 

 

BROOKS BROTHERS × PEAL&CO (made by C&J) 71/2E  ¥59,850-

 

 

 

BLOG085 015 

 

BROOKS BROTHERS × PEAL&CO (made by C&J)  71/2E  SOLD OUT

 

                                                   

                                                  

と、言う訳で今回は全て『U-TIP』でまとめてみました★

 

 

 

 

                                                       

 

BLOG085 013

 

ところで皆さん、PEAL&COのロゴマークどこかで見たこと無いですか?

 

 

 

 

良く見ればそう・・・

 

P1030543_convert_20081214222626.jpg

 

FOSTER&SONのマ-クと同じではないですか!

 

 

 

これは『PEAL&CO』が閉店する際に、一部の職人達が『FOSTER&SON』へ移籍した為

 

現在のロゴには、かつてのPEALの『狐』のマークが入っているのだとか・・・

 

 

 

人に歴史あり、靴に歴史ありと言った所でしょうか・・・ 実に興味深い物語です。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日はクリスマス!! 皆様は如何お過ごしでしょうか?

 

 

UNIONWORKSも年内の営業も残すところ、あと4日となりました。

 

 

年末の慌ただしい最中とは思いますが、お急ぎのPICKUP等は

 

お忘れの無いようお気を付け下さいませ。

 

 

 

 

 

それでは、今日という日が皆さんにとって良い1日でありますように♪

 

 

 『Merry  Christmas~★★★』

 

 

(渋谷店 原口)