違い

違い

Feb 15, 2014

先週に続いてすごい雪になりましたが、みなさま無事にご帰宅できましたでしょうか。

大変なお天気ですから本日はお出かけどころではないと思いますが、とりあえずブログの仕事しようと思います。

さてさて、先週新たなレディースの新入荷がありましたね。

女性用の短靴ですが、ただ小っちゃいだけ。ではなくてちょっとした違いがあるんですねー。

今回はその違いを見てみたいと思います。

DSC03961.jpg

メンズとレディースの短靴ですが、パッと見たとこは同じように見えます。

DSC03962.jpg

ちょっと近づいてみると、、、

メダリオンのデザインが違いますね!

DSC03965.jpg

もうちょっと移動してみると、、、

ハトメの部分。よーくみると、ハトメの大きさが違いますね。

意外とちゃんとバランス考えてるんですね。

DSC03963.jpg

そして、ソール。

レディースはシングルソールとなります。ダブルソールでは厚すぎますからね。

シングルですが、トリッカーズは厚めのソールになりますのでしっかりとした履きごたえのあるソールとなります。

DSC03964.jpg

ウェルトの仕上げもメンズと比べるとファジング(目付)が細かくなっていますね。

もちろん、レディースもコバハリハリ仕上げです!

DSC03972_201402112221131d6.jpg

変わりましてレディースのブーツと比べてみると、、、

DSC03973_20140211222115498.jpg

ブーツのメダリオンのデザインはメンズと同じですね。

DSC03974_20140211222115c6d.jpg

ハトメも、ブーツの方が大きいです。

ソールは共にシングルとなりますが、短靴はよりかわらしく女性らしいデザインとなっているようです。

DSC03966.jpg

幅もレディースは細身の「4」(メンズは「5」)

レディース用の木型となっています。

DSC03971.jpg

DSC03970.jpg

DSC03969.jpg

ブラック

マロン

エイコーン

の3色でご用意しております。

Tricker’s L7292 Ladys BroguShoes

¥66,150-

細かい違いではありましたが、比べてみるとなかなか面白いと思います。

奥様、彼女さんと一緒に見てみるのもいいんじゃないでしょうかね。

でも、、、

靴の話は、お隣のパートナーの髪型やネイルとか、、、「違い」を見つけてからでしょうね(笑)

渋谷店 花田