PEREGRINE / Redland Jacket

PEREGRINE / Redland Jacket

Nov 21, 2022

今季より取り扱いを始めました”PEREGRINE”

1796年にトーマスグローバー氏がニット、アウターブランドとして創業したのがグローバー社

8世代に渡り続いている英国を象徴するようなメイカーです。

グローバー社がアウトドアラインとして展開しているのがPEREGRINE

Peregrine falcon (ハヤブサ)のマークがアイコンとなっています。

そんなPEREGRINEより、レッドランドジャケットをご紹介いたします☆

8オンスのワックスドコットンを使用し、防寒性・撥水性に優れています。

フロント部分の特徴的な4つのポケットの他に

ファスナー付の内ポケットと

腰部分に謎のポケットが付いています。

ハンティング仕様とは違うので、何を入れるポケットでしょうか? しんぶん?

裏地にはハリースティーブンソンのネーム

スコットランドにて1864年に創業のテキスタイルメイカーで

英国にてワックスドコットンを製造している数少ないメイカーの一つです。

ワックスドコットンといえばブリティッシュミレレーン社が浮かびますが

レッドランドジャケットは、ハリースティーブンソン社製☆

ボディにはドライタッチのタイプ、ポケットには昔ながらのオイリーな生地が使用されています。

 

日本ではあまり知られていない事もあり、現地の匂いが残るめずらしいブランドだと思います。

シルエットも野暮ったさが残っていて、ファッショナブル過ぎないとでも言いましょうか

格好良すぎない感じが今の気分です。

 

本国サイトには

「都市部での会議、農場での道具の運搬など、このジャケットはあなたの最も信頼できる味方となるでしょう」

と有ります。

 

大きいポケットだから、ダブレットもシャベルも入るよって事でしょうね (笑)

最高です。

 

各サイズ1着しかございませんので、英国好きの方!是非!

 

PEREGRINE Redland Jacket

Size S M L

 

\55,000 (Tax in)

 

愛用中の工場あおき