PETER・GEESON / Classic Fit Turtle Neck

PETER・GEESON / Classic Fit Turtle Neck

Nov 26, 2021

本日は昨年ご好評いただきましたアイテムのご紹介です。

 

PETER・GEESON / Classic Fit Turtle Neck

イギリス、アメリカの百貨店を中心に展開していたPETER GEESON。

数々の有名ブランドのO.E.M生産を請け負い、95年にはQueen’s Award For Export(国際貿易部門 英国 女王賞)を受賞しました。

その後為替の影響を受け輸出数が極端に減少したことでブランドの継続が難しくなり、2007年にブランドを閉じましたが

2020年にピーターギーソン氏監修のもと英国にて復活したブランドです。

 

カラー展開はバーガンディとパープルの2色展開。

他に定番2色オーダーしていたのですが、コロナの影響で紡績工場がうまく機能せず今回はドロップしてしまいました。。。

ですが上がってきた2色ともに美しい発色で、暗くなりがちな冬の服装にアクセントとなること間違いなし。

 

素材は艶のある滑らかなウールで、柔らかく良い肌触り。

着ていてチクチクするといった事はまずないハイゲージのニット素材です。

また程よく肉厚な生地ですので、デリケート過ぎないのも高ポイントかと。

 

PERTER GEESONは編みの技術が高いことで有名。

某有名ニットメーカーと同等かそれ以上とも言われています。

 

 

また前回からマイナーチェンジしておりまして、袖がセットインからラグランに変更しました。

ラグランスリーブは肩幅が目立ちにくいので、より綺麗なシルエットで着ていただけます。

 

 

シルエットはよくあるピタッとしたものでなく

程よくゆとりのあるクラシックなデザイン。

1枚でも十分様になりますが

 

ジャケットやコートの下にアクセントとしてお使いいただけたらと思います。

 

PETER GEESON / Classic Fit Turtle Neck

Color : Burgundy , Purple

Size : M , L

Price : ¥20,900 (Tax in)

横浜店、新宿店にてご用意しております。

オンラインストアからもご購入いただけます。

 

昨年購入された方はご存知かと思いますが本当に良いアイテムです。

2万円前後の英国製ニットは多数ありますが、個人的には生地感、デザインとNo1と思っています。

ぜひご体験いただけたらと思います。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン