Country Man

Country Man

Nov 12, 2011

この数日、なんだかグッと寒くなりましたねぇ。

でも、ようやく本来の季節感。。。

こうなってくると、やっぱりアレですよね。

そう、アウターの出番です。

あんまり寒すぎはイヤですが、アウターを着れる時期になるとやっぱりウキウキしてきます☆

ユニオンワークスでは、もはや定番のトリッカーズ達も秋冬の洋服達がよく似合います。

そこで、今回はユニオンワークスで扱っているアウター達を少しご紹介♪

ユニオンスタッフも愛用者の多い、コレ。

DSC01010.jpg 

Barbourです。

今では、日本でもファッションアイテムとして広く知られていますね。

そもそもは、今から100年以上も前に海の過酷な環境で働く漁師さんや水夫さんたちの為の衣料として始まりました。

防水性を持たせるために、コットンにワックスを染み込ませた生地は、当時画期的だったんでしょうね。

その後も、その機能性からハンティングジャケットなどとしても愛用されてきました。

先ほどの1枚は、今、作られているモデルの中でも基本的な形「ビューフォート」。(size 42 ¥22300-)

ジャケットの上から着て、ちょうど裾まで隠れる丈になっています。

機能的なディテールも沢山。

DSC01015.jpg

ハンドウォーマーポケット。

DSC01014.jpg

中は起毛した生地になっています。

DSC01016.jpg

ゲームポケット。

両脇に付いており、背中部分が大きなポケットとして使えるようになってます。

元々、ハンティングでとったものを入れておけるようにということで作られたそうです。

DSC01017.jpg

中は伝統的なチェックのライニングです。

そういえば、アレあるかなー?と思って探してみたら・・・

ありましたっ!!

DSC01011.jpg 

2ワラント☆

この、ワラントが2つだけのものは、1982年~1987年の5年間だけしか製造されなかったもので、割と希少らしいです。

他にもありました!珍しいの。

DSC01021.jpg 

DSC01022.jpg 

ノーザンブリア。(size38 ¥22300-)

さっきのビューフォートと似てますが、表と中の生地が厚手の防寒性抜群のモデルです。

今では作られていないそうです。

サイズが合う方はぜひ!

お次はコレ。

DSC01027_20111111224208.jpg 

DSC01028_20111111224207.jpg 

ソルウェイジッパー。(size 40  42  ¥22300-)

ウエストにベルトがついています。

少し大人っぽく着れそうですね。タグもずいぶん古そうです。

最後に、インターナショナルスーツ。

DSC01029_20111111224207.jpg 

DSC01032.jpg 

size  38  40  ¥60900-

こちらは、あのスティーブ・マックイーンもバイクに乗るときに着ていたモデルです。

こんな感じで色々ありました。

そして、只今セール中のトリッカーズの中にもバブアーとよく合いそうなものがありました!

DSC01038.jpg 

DSC01039.jpg 

こーんな、スコッチグレインレザーの靴とは本当によく合いそうです♪

DSC01040.jpg 

カントリーラインではないですが、ダブルソールで足まわりもしっかり!

むしろ、街中ではこれぐらいのほうがいいかもしれません☆

お修理などでご来店の際にでも、ぜひご覧になってみてください♪

DSC01037.jpg 

もうちょっと寒くなったら、こんなツイードのジャケットと一緒に着て出かけたいと思います。

今年はニッカーズと合わせて、おもいっきりCountry Man!なスタイルも面白いなと思ってます☆

N社長、ユニオン・ニッカーズお付き合いいただけますかね!?(笑)

みなさんも、たまにはこんなカントリースタイルいかがでしょう?

渋谷店  花田