【Gaziano&Girling】Buccleuch

【Gaziano&Girling】Buccleuch

Aug 25, 2022

 

ガジアーノ&ガーリングの別注シリーズ第3弾が届きましたのでご紹介します。

数あるモデルよりラフになりすぎない良い塩梅のカジュアル仕様を想定し、オーダーしました。

 

 

Gaziano&Girling /Buccleuch

今回のモデルはセミブローグダービーシューズ。

 

 

5アイレットの外羽根内ハトメ仕様です。

 

 

アッパーに選んだ革はロシアンカーフを彷彿とさせるホーウィン社のハッチグレイン。

丈夫で染みや傷も目立ちにくい素材ですのでガシガシ履いていただけるうえに、深すぎないシボは上品さも兼ね備えています。

カジュアルはもちろん、ドレススタイルにもお使いいただけるお気に入りの素材です。

 

 

ラストはクラシックラウンドトゥの”GG06ラスト”。

現在弊社で展開している”Cambridge”や”Kensington”と同じラストです。

 

 

シボによってトゥのメダリオンは控えめな印象。

 

 

サイドビュー

アッパーの切り替え位置のバランスが秀逸です。

 

 

カウンターの切替え部はステッチとメダリオンのみで。

継ぎがなく、スッキリとしています。

 

ソールはウエストからフロントにかけてソールが2枚になる”ハーフミッドソール”

E・Gの名作ドーヴァーでもよく見られる仕様ですね。

 

 

立体的なヒールカップ。

 

ソリッドにステイン仕上げされたソールには

創業1860年、英国の老舗タンナー「J.ベイカー社」のオークバークベンズが採用されています。

非常に繊維密度が高く耐久性に富んでいるため、名だたるビスポークメーカーでも採用されるマテリアルです。

年々価格が上がっているので、レディメイドで採用しているメーカーはほぼないのではないでしょうか。

またベイカー社のオークバークはその製造法から独特な香りが特徴。

ベイカー社のオークバークベンズが使用されている靴は匂いで判りますので、G&Gの靴をお持ちの方は嗅ぎ比べると面白いかもしれません。笑

 

 

ソックシートやラインぐはアッパーと同色で。

 

 

以下、着用イメージ

 

 

 

 

 

今回も限定10足のみの別注Gaziano&Girling。

5h〜8hまでで計10足のご用意です。

プライスは¥187,000(Tax in)

ごく少量の入荷のため基本的に銀座店にて8/27(土)より販売します。

(他店にてご試着希望の方は銀座店までお問い合わせください)

オンラインストアからもご購入いただけます。

 

 

また、残り3足(7.7h. 9)となりましたCornicheを銀座店に移動しますのでぜひ一緒にご覧ください。

 

 

 

ありがとうございました。

 シン