ビーンブーツのちょっとしたカスタム

ビーンブーツのちょっとしたカスタム

Jul 15, 2020

IMG_1619.jpg

1912年に「L.L.Bean」の創設者である

レオン・レオンウッド・ビーン氏が開発したのが

こちらのハンティングブーツ。

非常に防水性が高く、

悪天候時に大活躍してくれるこのブーツは

“ビーンブーツ”という愛称で100年以上もの間

多くの人々から愛され、支持され続けています。

お持ちの方は今の時期活躍中だと思います。

今回はどの部分をお修理するかと言いますと

IMG_1633.jpg

IMG_1624.jpg

IMG_1631.jpg

この部分。

ハトメの交換です。

トップまでハトメのレースアップブーツは

とにかく脱ぎ履きに時間がかかりますよね。

私もよくレースアップブーツを履くのですが

やはり時間がかかってしまいます。

なので上2列のハトメを…

IMG_1684.jpg

IMG_1685.jpg

IMG_1682.jpg

フックに交換させていただきました!

雰囲気も損なうことなく仕上がっています。

これでかなり脱ぎ履きが楽になるかと思います♪

IMG_1691.jpg

今回はハトメに色に合わせて

ゴールドのフックをお付けしておりますが

大きさやお色味はいくつかご用意ありますので

大体のブーツに合わせられるかと思います。

IMG_1679.jpg

今回はハトメからフックの交換のご紹介でしたが

ハトメの色を変えたいなどといった

ハトメからハトメの交換もできますので

どうぞお気軽にご相談ください♪

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

青山店  中田