チャーチのリペアとクリーニング
チャーチのリペアとクリーニング
Mar 28, 2019
- CATEGORY
- MEN'S REPAIR
外交官の意味を持つchurch’sの『DIPLOMAT』。
イギリスの外交官達の多くが好んでセミブローグの革靴を履いていたことから名付けられたこのモデルは、映画『007』で5代目ジェームズ・ボンドが着用したことでも知られています。
今回はそんなボンドに愛用された1足をお修理。
ソールにはユニオンハーフラバーソールとユニオンヒール。
どちらもイギリス製の弊社オリジナルの材料です。
つま先はオリジナルのレザーソールまですり減り、
かかとはトップピースの上のレザーの層まですり減っています。
アッパーは雨に濡れ雨染みができていたり、乾燥して革が硬くなってしまっています。
カウンターライニングはお修理されていますが、革が破れてきているのでそろそろ交換が必要そうです。
今回はソール、アッパー、ライニングといった靴全体のメンテナンスをさせていただきました。
仕上がりがこちら。
すり減っていたつま先はラバー素材で継ぎ足し補強をさせていただきました。
トップピースの上のレザーの層まで削れていたヒールは、一度同素材のレザーで継ぎ足しユニオンヒールで交換させていただきました。
乾燥して硬くなってしまっていたアッパーは水洗いを行うことで柔らかさを取り戻し、雨染みも綺麗に落ちています。
カウンターライニングは貼られていた革を外し、新たにライニングの色に近い色の革で交換させていただきました。
今回は全体的にメンテナンスをさせていただきました。
これでまたしっかりとお履きいただけるかと思います。
ただいまDMとお修理品を一緒にお待ち頂ければ、期間中何度でもお修理代金10%OFFになります☆
この機会に是非、ご活用下さい!
DMはカスタマー登録がお済の方にお送りしております。
カスタマー登録がこれからの方はコチラからご登録いただけます。
※今登録して頂けた方には、8月のお盆前あたりにお送りいたします。
カスタマー登録についての詳細は下記からご覧ください。
http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2390.html
http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2393.html
皆様のご来店、お待ちしております。
ありがとうございました。
新宿店 中田