アレン・エドモンズ オールソール

アレン・エドモンズ オールソール

Oct 22, 2018

IMG_5476.jpg

今回お持ちいただいたのは、Allen Edmondsの『PARK AVENUE』。

歴代のアメリカ大統領に愛用され、ホワイトハウスへの初登庁時や、大統領就任演説時に履いていたといいます。

それもあってか、アメリカ国内での人気はオールデンを上回っているみたいです。

それでは、お靴を拝見していきましょう!

IMG_5477.jpg

IMG_5478.jpg

ソールは全体的に薄くなってきていて、

IMG_5479.jpg

ソールを縫い留めているアウトステッチが、所々切れてきています。

アウトステッチが切れてソールが開いている状態ではありませんが、

IMG_5480.jpg

ソールを触ってみると、写真では少しわかりにくいですが、中央部分が結構凹みます。

ソールに穴が空いていたり、アウトステッチが切れて、ソールが開いていなくても、
アウトステッチが所々切れていて、ソールを触って、結構凹むようであれば、かなり薄くなってきている証拠なので、オールソールのタイミングです。

IMG_5481.jpg

IMG_5482.jpg

カウンターライニングもダメージがあり、左足はライニングが破れ、芯材が見えてきています。

このまま履き続けると、芯材が割れてくる危険性があります…

今回はオールソール、カウンターライニングの修理をしました!

ここからはお修理後のお写真。

IMG_5592.jpg

IMG_5593.jpg

オリジナルと同じようにレザーソールでオールソールしました。

ラバーソールよりも高級感があり、通気性、耐熱性に優れていて、
長時間の着用でも足が蒸れにくいのがレザーソールの良さですね☆

IMG_5595.jpg

レザーソールは、Joh. Rendenbach社製のオークバークレザーソール、通称JRソールを使用しました。

革がよく締まっているため、耐久性に優れているところが最大の特徴です。

只今数量限定で、このJRソールをオープンチャネル仕様に限り、オールソール料金+¥1,080にて、お受けしています!

この機会に是非、お試しください!

詳しくはコチラをご覧ください。

IMG_5596.jpg

トップピースもオリジナルと同じように、ラバーヒールを使用しました。

耐久性に優れ、滑りやすい雨の日にも安心してお履き頂けます☆

IMG_5600.jpg

カウンターライニングには、ライニングの色に近い革を新たに貼り、貼った革が剥がれてこないよう、トップラインのステッチを使って縫いとめて、お修理致しました。

今回のアレンエドモンズや、エドワードグリーン、フローシャイムなどのお靴には、ブランド名やサイズ、ラストなどが記載された小窓がライニングにある場合があります。

カウンターライニングのダメージの範囲にもよりますが、今回のように小窓を隠さないように革を貼り、お修理することもできます。

今回はオールソールと、カウンターライニングのお修理をしました☆

オールソールのタイミングは、穴が空いたらもちろんですが、今回のようにソールを触って結構凹む、歩いていると地面を感じやすくなった、雨などの水がソールの中央から染み込みやすくなった、などなど、見ただけではオールソールをした方が良いのか、判断しにくい場合もあったりします。

そんな時はお気軽にご相談ください☆
そのお靴にとって最善のお修理方法をご提案致します☆

temp-for-output-7.jpg

ただいまDMとお修理品を一緒にお待ち頂ければ、お修理代金10%OFFになります☆
期間が今月中となっております!
お手元にDMがある方は、お忘れになりませんよう、ご注意下さい。
詳しくはコチラをご覧ください。

DMは、カスタマー登録済の方にのみ、お送りしております。
カスタマー登録がこれからの方はコチラからご登録いただけます。

カスタマー登録についての詳細は下記からご覧ください。

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2390.html

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2393.html

皆様のご来店、お待ちしております。

ありがとうございました。

渋谷店 新宿店 中田