ユッタニューマンをガシガシ履くための修理
ユッタニューマンをガシガシ履くための修理
Jul 31, 2019
- CATEGORY
- Sandals
※毎週水曜日は全店定休日になります、ご注意くださいませ。
気付けば明日から8月。
梅雨も明けとても暑い日が続きできる限り涼しい格好をしたいところ。
ショートスリーブやショートパンツを着用することでだいぶ涼しくなると思いますが、1番涼しさを感じられるのはサンダルを履くことではないでしょうか。
暑い日が続くので私もここ最近サンダルを引っ張り出して履いていますがやはり涼しさが全然違いますね!
とにかく足元の解放感がたまりません♪
そんなサンダルのお修理も承っておりますのでお気軽にお持ちください!
そして今回お持ち込みいただいたのは、
この猫のマークが特徴の1つでもあるブランド。
『JUTTA NEUMANN』
サンダル界のロールスロイスと言われるほどの最高級レザーサンダル。
生産数が増えた今でも外注生産を一切行わず、ニューヨークのイーストビレッジに構えたアトリエにてフルハンドメイドで生産しています。
こちらは中でも人気の定番モデル『Alice』。
馬具にも用いられるタフで肉厚なレザーと土踏まずのアーチサポートが特徴的。
履きこむほど足の形にフィットしていき唯一無二のサンダルへと育っていきます。
ユッタのモデルでよく見るのはこちらのビルケンソール。
厚さは10mmの物がほとんど。
軽くて柔軟性に優れているので履き心地の良いソールです。
こちらのモデルではアウトソールにはレザーソールを採用。
高級感のある見た目と通気性や足馴染みの良さが特徴的。
ですがレザーソールは滑りやすく気兼ねなくガシガシ履くには少し物足りないですよね。
なので今回はガシガシ履くためにもソールの補強をさせていただきました!
仕上がりがこちら。
他のユッタに使われているビルケンソールではなく今回はビブラムシートソールで補強。
ビルケンソール同様に履き心地の良いソールなので履き始めが硬いユッタにはオススメです☆
通常ユッタに使われているビルケンソールは厚さ10mmに対し、ビブラムシートソールは厚さ6mmなのでサイドの雰囲気をなるべく損なわないよう補強ができます。
今回はお連れ様のユッタも補強をさせていただきました!
お揃いでユッタなんて素敵ですね☆
我が家のお揃いの靴も紹介してますのでよろしければご覧ください♪
皆様のご来店お待ちしております!
ありがとうございました!
本日はユニオンメンバーでフットサル!青山店 中田