UNION WORKS 渋谷店 リニューアルのお知らせ

UNION WORKS 渋谷店 リニューアルのお知らせ

Dec 27, 2018

 ユニオンワークスは全店 1月6日 まで年末年始休暇をいただいております。

年明け 1月7日 12:00~ 営業開始いたします。

ご不便おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

IMG_1157.jpg

本日は渋谷店リニューアルオープンのお知らせになります。

12月25日で年内の営業を終えた渋谷店、現在は店内改装のため大急ぎで作業中です。

IMG_1167.jpg

1996年のオープン以来22年余り、変わらないスタイルで営業を続けてきました。

IMG_1168_20181226002610a4a.jpg 

渋谷店といえばユニオンワークス1号店、この場所が全ての始まりです。

ご来店頂いたお客様にはご存知の通り、キツイ坂の上にあり、場所が分かりにくく、

ついたと思えば入店を拒絶するかのようなオートロック。

IMG_1171_201812260026155f3.jpg


冷たく薄暗い階段を足音を響かせながら下り切るとようやく見えるあたたかい光

革やゴムなどの香りの中で、商品と思われる靴や資材、ディスプレイの靴、鞄

アンティークの小物が所狭しと並び、ごちゃごちゃとしながらも

何とも味わいがあり、非現実的にも思える空間。

IMG_1158.jpg


IMG_1169_2018122600261287c.jpg

そんな店内で大切な靴について語らい、直し、新しい靴とも出会える場所。

それが渋谷店だったかと思います。

22年間に渡り、数えきれないお客様に支えて頂きました。

本当にありがとうございました。

IMG_1170.jpg

今年は新たに大阪の靴磨き専門店 THE WAY THINGS GO (TWTG) のスタッフ様に在中頂き

新たなサービスを始めていました。

おかげ様でご好評頂き、修理に加えてお好みの靴磨きもご提供できるお店になりました。

実はこの度のリニューアルは靴磨きのサービスをご提供しやすくするための改装となります。

靴磨きのカウンターを作り、店内のスペースを広くとる工夫をしています。

そして新年1月7日からは、「靴磨き」、「靴修理」、「靴とケア用品の販売」と

靴にまつわるサービスの幅を広げ、さらに靴を楽しんでいただくために

「 TWTG × UNION WORKS 」として新たにスタートすることになりました。

IMG_1172_20181226002616802.jpg

新年からの渋谷店は TWTG がメインで運営を任せることとなりますが

これまで通り UNION WORKS のサービスは変わらずにご提供させて頂きます。

銀座店をご利用の方はお気づきかもしれませんが

今年の春頃より準備をし、数か月をかけてTWTGのスタッフの方全員に

ユニオンワークスの一員としてエプロンをつけて一緒に業務にあたって頂き

みっちりと直接現場で研修をしてきました。

本業は靴を隅々まで磨き、美しく見せるのが彼らの仕事です。

さすがにブランドごとの靴の細部にまで造詣が深く

ユニオンワークスの業務に必要な知識や修理の見極めをあっという間に仕事を覚えていきました。

それに加えて靴磨き屋としてのホスピタリティが加わります。

この度の共同運営はユニオンワークスとしても初めての試みではありますが

これまで渋谷店をご利用いただいていたお客様にも

ご満足いただけるサービスがご提供出来ると確信しています。

IMG_1162.jpg

新年より生まれ変わる新しい渋谷店、「 TWTG × UNION WORKS 」 

どうぞよろしくお願いいたします。

( UNION WORKS )