White Shoes

White Shoes

May 13, 2017

GWも過ぎまして5月も中旬。

日差しが気持ちの良い季節ですが、

日中は暑いくらいの日もありますね。

着る物も、軽く爽やかな物へと移っておられるかと思います。

足元も軽やかな印象の物を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

DSC07308_20170502232814631.jpg 

今年仕入れました、白い靴。

サンダルはまだちょっと早いかな、、、

そんな時は白の靴を取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回はサンダースを履いてみました。

DSC07296.jpg 

まずはデニムで。

スニーカーの白とはまた違った印象になります。

DSC07293.jpg 

レザーソールの革靴らしいカチッとした印象も持ちつつ、、、

という感じがいい塩梅かと思います。

軽めのジャケットを着られるときなどいいかもしれません。

DSC07298.jpg 

続いてはネイビーのワークトラウザーズ。

個人的にはこれくらいの太めのものとが一番しっくりくる気がします。

カジュアルなときに、スニーカーではなくあえてレザーソールで。

どこかワンポイント締めると印象が変わるかと思います。

DSC07297_201705022327527fb.jpg 

紺と白の配色はほんとに綺麗です。

DSC07302.jpg

今度はミリタリーで。

オリーブグリーンとの配色もなかなか良しです。

ミリタリーものはカッコいいものがほんとに多いですから、

着られる方も多いと思います。

DSC07301.jpg

サンダースのミリタリーラストとの相性もいいのではなでしょうか。

DSC07310_20170512222923184.jpg 

DSC07311_2017051222292446a.jpg

白の靴、ほんとカッコいいのですがついてまわる悩みの種はやはり汚れでしょう。

ある程度気にしないで履くのも潔くてカッコいいのでしょうが、

あまり汚くても、、、ですよね。

そんな時にちょっとした解消方法をひとつ。

DSC07315.jpg 

アニリンカーフクリーム。

これを使います。

DSC07319.jpg 

このアニリンカーフクリーム、

なかなかの優れもので普通のクリームを使うとちょっと怖いかも。。

というようなときにイタズラしにくくうまく作られたクリームです。

(目立たない場所でのテストは忘れずに!です)

DSC07312.jpg 

では早速綺麗なウエスにつけて、

キュキュッと。

DSC07314.jpg 

黒ずみが取れました!

シボの溝の黒ずんだところも結構綺麗になりました。

(もう少し汚れが分かりやすい物があればよかったのですがスミマセン)

DSC07322.jpg 

表面の汚れであればこれで結構綺麗になります。

傷が出来て黒ずんでしまったものは取れませんので、

簡単に綺麗にならないところは擦りすぎないようにお気を付けください。

また、水分ベースのリムーバーなどは、

かえって黒ずみを広げてしまったり、染み込ませてしまったりという恐れがある場合があります。

(絨毯についた乾いた泥を水で広げてしまうよな感じ!?)

もちろんケースバイケースではありますがこんな方法もありますので、

まずは水気の少ない物からお試しいただくのが安心かと思います。

アニリンカーフクリームの応用編でした。

本来の使用方法とは違うのかもしれませんが、

なかなか便利なアニリンカーフクリームです。

汚れと言われているものは大体表面についたワックスなどの油汚れだったりします。

ワックスはワックスで落とす、という感じです。

女性のメイク落としみたいなものでしょうか。

いかがですか?

白い靴もちょっと気軽にお履きいただけそうになりましたでしょうか。

これからの時期にピッタリな白。

サンダースの白は、渋谷店新宿店にてご用意致しております。

Sanders Military Cap Oxford Shoes White Scotch Grain

¥50,000 + TAX

Size 5h~9

銀座店の2階、The Upper Gallery では、

今週末もサウンドマンのポップアップショップ開催中ですので、

そちらもどうぞよろしくお願い致します。

皆様のご来店お待ちいたしております。

今週もお付き合いありがとうございました。

渋谷店 花田