黒の靴を持ったなら・・・

黒の靴を持ったなら・・・

Apr 02, 2016

4月になりました!

新しい学校、初めての会社、新たな職場、いつもと変わんないけど気持ちだけでも新たに!という方、、、

様々な新しいスタートを迎える方も多い季節になりました。

新たなスタートに向けて、

しっかり準備は整いましたでしょうか?

DSC06533.jpg 

黒の靴は揃えたし、

足元しっかり完璧!

でも、ちょっと待ったです。

鞄は?

靴は結構持ってるけど鞄は、、、ま、いっか!

と、なりがちじゃありません?

しっかりした革靴を履いて、

革の鞄を持って歩いている人を見かけると、

やっぱりかっこいい!と思います。

しかし、鞄はナイロン勢が圧倒的多数。

鞄も装飾品のひとつ。

バリエーションの一つとして革の鞄も持ってみるのはいかがでしょうか。

DSC06534.jpg 

そこでおススメその1。

ラザフォードのミュージックケース。

ガチガチなビジネスの鞄かといったらそうではないのかもしれませんが、

かえってそれが、取り入れやすい鞄だと思います。

DSC06535.jpg 

ユニオンスタッフも使用者多数。

スタッフが集まる機会があると、誰のか分からなくなります。

DSC06536.jpg 

ブライドルレザー、アイリッシュリネン、ソリッドブラス、

使用する革、糸、金属、全てイギリス製にこだわった鞄です。

DSC06537.jpg 

デザインの特徴はここ。

バーを持ち手に引っ掛けます。

DSC06538.jpg 

マチはこのくらいあり、思ったより物が入ります。

A4サイズは余裕をもって入れられます。

DSC06540.jpg 

中はシンプルな一室構造。

とても使いやすい形です。

DSC06541.jpg 

もう一つはフォリオケース。

ロック付と差し込み式の2型。

こちらは荷物少な目のビジネスやフォーマルな場にもおススメです。

DSC06545.jpg 

ロックがなんとも豪華なフォリオ。

DSC06546.jpg 

もちろんソリッドブラス。

DSC06547.jpg 

文字にもこだわりました。

DSC06548.jpg 

マチはこのくらい。

DSC06550_201604012156310ba.jpg 

中はこちらもシンプルな1室。

DSC06542.jpg 

もうひとつは差し込み式の物。

DSC06543.jpg 

マチ。

DSC06544.jpg 

中の造りも同じです。

DSC06552_20160401220450b8d.jpg 

ちょっと物を入れてみます。

少し嵩張るものがあっても、、、

DSC06553.jpg 

意外といけます。

この辺は差し込み式の方が有利かと思います。

ロック付はあまり嵩張るとフラップが閉じませんので、

よりお上品な使用に向いています。

DSC06551.jpg 

ナイロンのバッグはポケットも沢山ついて便利ですが、

スーツや靴をビシッときめたら、やはり鞄も革というのがやはり恰好がいいと思います。

シーンに合わせて鞄も使い分けてみるのはいかがでしょうか。

Rutherfords

Music Case  ¥59,400-

Tongue Folio Case  ¥43,200-

806lock Folio Case  ¥54,000-

(全て税込価格)

DSC06514.jpg

 DSC06516.jpg

渋谷駅からお店に来る途中の坂の桜が満開になりました。

あいにく天気が芳しくなくなってしまい、

いつまでもってくれるか心配ですが。

ご来店の際は是非ご覧になられてみてください。

ご来店お待ちいたしております。

渋谷店 花田