Shoe Horn

Shoe Horn

Apr 06, 2021

先日、2021年3月30日をもって一時閉店となりましたユニオンワークス渋谷店の撤去作業をしてまいりました。

IMG_4251.jpg

作業を進めていくうちにどんどん渋谷店の面影が無くなっていき、それと反比例する様に思い出が蘇ってきてなんとも云えない切ない気持ちになりました。
目のうるうるは、きっと埃と花粉のせいだったと言うことにしておきましょう。

IMG_4252.jpg

作業中みんな口数が少なかったのは、やはりそれぞれがそれぞれの思う事があり、それぞれで気持ちの整理をつけていたのかと思います。

SNSやブログでもお話ししておりますが、
渋谷店はUNION WORKS創業の地であり特別な場所です。
またいつか営業を再開したいと考えておりますので、どうぞ皆様渋谷店を忘れずに覚えていて頂けたら幸いです。

湿っぽくなってしまいましたが、渋谷店以外は通常通り営業中ですので今後もユニオンワークスを宜しくお願い致します。

さて前置きが長くなりましたが、少しだけ弊社オリジナル商品のご紹介をさせて頂きます。

弊社オリジナルのシューホーン

IMG_4089.jpg

サイズ上から
UNION WORKS Original / Shoe Horn /L
UNION WORKS Original / Shoe Horn /M
UNION WORKS Original / Shoe Horn /S
UNION WORKS Original / Shoe Horn /SS

最近は靴のケア、磨きを習慣化されている方が非常に増えていると思います。
しかし意外と見落としがちなのが、靴の脱ぎ剥ぎです。

IMG_4094_202102121055304ac.jpg
※写真はサイズLを使用

靴を脱ぐ際に紐を解かない。履く際にシューホーンを使わない。
前者は履き口が伸びたり、シューレースが切れたり、シューレースを通す穴が歪んだりします。
後者はヒールカップが潰れたり、履き口が歪んだり摩擦で破れたりします。

その他にも思わぬ所に支障をきたしたりするので、とても重要な事です。

水牛の角でできたシューホーンは見た目も良く家に置いておいても、持ち運びでサッと使用しても絵になります。
一つ一つ形、模様が違うのも天然素材ならでは。
より一層愛着が湧きます。

中でもSSサイズのシューホーンは本当に便利です。

IMG_4088.jpg

長さ約10cm程度でカードケースと同じくらいの大きさ

IMG_4093_20210212105527556.jpg

小ぶりなのでポケットにすっぽり収まり持ち運びに便利。

IMG_4091.jpg

サッと出して、サッと使うにはもってこい。
カバンのサイドポケットなどにも入る大きさです。

IMG_4092.jpg

ラッピングもできますので、プレゼントとしても最適です。

IMG_4090.jpg

UNION WORKS Original / Shoe Horn /SS
税込¥5,500-

ユニオンワークス各店WEB SHOPPINGにてご購入頂けます。

シューホーンを携帯して、ひとつ上のシューケアを目指しませんか?

皆様のご来店お待ちしております。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

IMG_4129_202102121055558f7.jpg

青山店 横浜店 山田