シューズチェック@粋人会議編

シューズチェック@粋人会議編

Sep 28, 2010

毎月ほぼ恒例となった粋人会議、
今回は白金八芳園で中秋の名月を眺めながら、
楽しいひと時を過ごしましょうというご案内。

ハイ、喜んでといつものメンバーにメール連絡。

UNION WORKS中川代表は家族サービスデイで欠席、
Tailor Caidの山本代表はオフィスの引っ越しで欠席とは残念です。

お二人とは別の機会を作って会うことにしましょう。

さて、シューズチェックのスタートです。

一人目はイラストレーターのソリマチさん、
ベージュのコットンスーツにチャーチズのモンクストラップで登場。

!cid_004501cb5b8a$cdb3acb0$0401a8c0@pPC.jpg 

こういう真っ当なコーディネートはいつ見てもいいものです。

続いてフルート奏者の森央クン

!cid_004601cb5b8a$cdb3acb0$0401a8c0@pPC.jpg 

ブダペストを代表するシューメーカー、ヴァーシュのアデレイドスタイル、セミブローグ。
これぞ本家アーモンドトゥです。

VICK TAILORのコンちゃんは朋友YOHEI FUKUDAのキャプトゥ、
最近誂えたばかりだそうです。

!cid_004701cb5b8a$cdb3acb0$0401a8c0@pPC.jpg 

素材はグレーがかったブラウンのカーフですが、
キャップだけ黒のワックスで磨き上げるのは福田洋平クン直伝のテクニックです。

初参加、Bespoke Tailor Dittosの水落クンはホールマークスのキャップトゥ。

!cid_004801cb5b8a$cdb3acb0$0401a8c0@pPC.jpg 

パターンオーダーですがビスポークにしか見えないのは、
足幅が極端に狭いからでしょう。
羨ましいもんだ。

ブログ友達らみいさんはEDWARD GREENのトップドロワー、サウズウォルドがお気に入り。

!cid_004901cb5b8a$cdb3acb0$0401a8c0@pPC.jpg 

88ラストのシャープなトゥラインが美しいですね。

私はこのブログでもご紹介したG.RODSONのガン、
相方はRALPH LAURENコレクションのサンダル。

!cid_004a01cb5b8a$cdb3acb0$0401a8c0@pPC.jpg 

相方はリングが甲にキリキリくいこんでパーティ後半は不機嫌でした。

最後はTAILOR GRAND長谷井クンのスエードプレーントゥ。

!cid_004b01cb5b8a$cdb3acb0$0401a8c0@pPC.jpg 

見たことがない靴だと思ったらLOYD FOOTWEARで購入したそうです。
へえ、たまにはチェックしなくちゃいけませんね。

今回はこれでおしまい。

酔っぱらって福田洋平クンのシューズチェックを忘れてしまいました。
これからは飲む前に撮ることとしましょう。

それでは次回をお楽しみに。

yo-c