ユニオンワークスが横浜に出来るまで。 2
ユニオンワークスが横浜に出来るまで。 2
Oct 08, 2019
- CATEGORY
- 店舗、スタッフ紹介
お店を作る為に必要な事が2つ有ります。
1つは内装工事。
入り口やストックルームの位置、スタッフやお客様の動線
什器のサイズ、それらを加味しレイアウトを考え
実現可能か内装担当者と打ち合わせします。
壁にテープを貼りつけ、什器のサイズをイメージしたり
段ボールで棚を作ってみたり(笑)
アンティーク家具は相変わらず手に入りにくく
内装には様々な問題がございましたが、ユニオンらしさを残しつつ
新しい什器を進んで取り入れる事にしました。
もう1つはスタッフの確保。
ショップスタッフはお靴の状態を確認し、修理のご提案をしなくてはなりません。
修理品は其々コンディションやモデルが異なりますので、見立てる力が必要になります。
どんな職業でも同じですが、簡単に人は育たないのです。
やる気のある若い子が来てくれるのを祈り待ちます。
途中新たな目標を持ち、退社するスタッフもおり
人員確保は難航しました。
物件を契約してから数カ月が経ち、一旦白紙に戻す話もございましたが、
幸い理想的なスタッフが1人、また1人と入ってくれました。
諦めずに待つと良い事があるものですね☆
内装工事もある程度終わり、新しいスタッフも育ってきましたので
先ずは週末土日のみではございますが、横浜店オープンします!
またまた明日へ続く