やわらかいソール+New WHITE’S
やわらかいソール+New WHITE’S
Jun 08, 2010
- CATEGORY
- 修理材料
ワークブーツは重くて硬いイメージがありますが、ソールを外してみると結構軽いんです。
ソールがブーツの重さのかなりの割合を占めているのが良く分かります。
本来ワークブーツは、歩く事よりも労働者の体を守る事が最優先となるので、ソールにしても熱に強かったり、油や水に滑らなかったりと厳しい状況に耐えるスペックを持つためにあれほどの頑丈なソールが付くわけですが、日本ではファッションとして履く方が大多数ですので、歩きやすさや軽さのあるソールに張替え、見た目にもハードな印象からマイルドでとっつき易くする事も良いと思います。
という事で、やわらかいソールを並べました。
左からvibram2060,2021,4014,1010
左からvibramガムライト、シャークソール
他にもあるんですが、この辺りのソールが人気があります。
今までヒールの付いたセパレートソールから、このようなユニットソールに変えると非常に見た目が変わり、驚かれるお客様が多いです。
ソールカスタムはそういう楽しみがあります。
ベンチマークに新入荷したホワイツです。
服装に合わせやすいけど、あまり見かけない組み合わせでオーダーしました。
いつも思うんですが、ホワイツはなんとも言葉で言い表せない迫力とパワーを感じます。本当にめちゃめちゃカッコイイブーツです。
写真でしか知らない人は是非、実物を見てください。そう思って頂けると思います。
こちらはサンプル兼商品のため1足ずつしかありませんが、個人オーダーも随時受け付けております。
(ベンチマーク上村)